見出し画像

サクラサク。ep10

吾輩は猫である。名前は朔(さく)。ご主人様を見失った矢先、ニンゲン・サクラと再会した。
そして、サクラの部屋にいる。

「ほら、クロ。まずは足を綺麗にしようね」

さっき「朔」って呼ばれた気がした。
だけど、サクラは相変わらず「クロ」と呼んでいる。
あれは空耳だったのだろうか。
吾輩がそう呼んでほしくて、聴こえてしまったのだろうか。

サクラの部屋は、花の良い匂いがした。
ご主人様と部屋のサイズは同じくらい。
一人と一匹にはちょうど良い大きさ。
だけどサクラの部屋の方が、本が整列していて広く感じる。
ご主人様の部屋にも古い本はたくさんあったが、時々雪崩が起きた。
というより、吾輩が飛び乗って起こした。

桃色と、雪の色と、薄い葉っぱの色。
サクラの部屋は、優しい色に溢れている。

サクラが温かく湿ったタオルを持ってきた。肉球をそっと拭っていく。
爪は怖くて、あまり触れないみたいだ。

ご主人様は大雑把で、いきなりシャワーをかけてくることが多かったから、サクラの行動には戸惑いを覚える。

「クロ、大人しくてお利口さんだね」

ご主人様とサクラ。
同じニンゲンなのに、違う生き物みたい。

良いのかなぁ。

サクラといても、ご主人様のことばかり考えている。
申し訳ない、サクラ。
やはり吾輩はサクラの家の子にはなれないみたいだ。だけど、どうかココにいさせて欲しい。

吾輩がこの世界にいても良いことを、認めてくれるニンゲンが必要なのだ。

まだ、神様に飼われたくないから。

サクラとサクの、新しい生活が始まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?