見出し画像

大学生日記 #30

一人旅

授業が休校になり、1時間目で終わったので
一人旅(食べ歩き)をすることにした。

前々から気になっていた韓国フードを食べに
新大久保へ向かった。

コロナ前より大分空いていた
その上、雨も降っていたので
より少なく感じた。

私が向かった店は
ジョンノハットグ」というところだ。
SNSでもよく取り上げられているので
ご存知の方も多いだろう。

チーズボール  ¥500円
ソトックトック ¥400円

この二つを購入しました。
(朝バナナ1本しか食べていないのに
お腹いっぱいになってしまった…)

チーズボールは5個入りで、米粉を使われた生地でした
周りに粉糖がかかっていて甘塩っぱかったです
チーズは伸びるが、熱々なので火傷に注意です( ;  ; )
ボリュームがあるので3個目くらいからお腹いっぱいに…
胃が小さい方はシェアして食べた方が良いかも。

ソトックトックは他店舗と比べてボリュームがありました
トック(餅)は6本、ソーセージは3本串に刺さっていました。
ソースは極度の辛いもの嫌いでも何とか食べられるくらいの味でした
ケチャップに豆板醤を少し混ぜた感じです。
トックは揚げてあり、外側はパリッとした感じです。
味は日本のお餅と違い、無味でした。
(ソースが付いていないと逆に食べづらいです)
ソーセージはパリッとしておらず、肉汁もなく
安いソーセージという感じの味です。

もし、次行くとなったら1人じゃなくて
大食いの友達と行こうと思いました。

2022/06/15



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?