見出し画像

息子が気に入ったコップを買って整理整頓の一歩

今日は今週末に息子の部屋を整理整頓をして生活を整えていくための週末としていました。その始めとして家族共通のコップが何個も息子の部屋に行っては帰ってこないことで部屋が散らかっていくのを防ぐ為に3人家族それぞれ専用のコップを使うことにしました。

昨日の記事です。

https://note.com/w1784634695/n/nfb193af7c5a7

今まで使ったいたコップは一旦納戸にしまいました

1人1個のコップにしてしまえば部屋にコップが溜まらないと当たり前のことをやってみました。

↓今まで使っていたコップ達

画像2

せっかくなので息子と一緒に雑貨屋さんに行って、息子のチョイスしたコップを購入しました。

自宅で息子が好きなカフェオレを注いだコップです

画像1

お気に入りを部屋に置いて綺麗な部屋を保つモチベ

お気に入りとして大事にしてほしい

そして、大事なものは汚い部屋に置くより綺麗な部屋に置いたほうが良いという気持ちになって欲しいと親はねがっています。


宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!