見出し画像

「考えない」ことを、考える

「考える」って、とても優秀で万能。

自分の思ったように、コトを変える力があるから、ある種“無敵の力”だと思う。

ただ、無敵すぎるが故に、自分自身でコントロールすることができなくなってしまうと、その力が暴発してしまって、自分の意思を低下させてしまうこともある。

つまり、考えすぎてしまう恐れがある。
これが悩ましい問題になってくる。

いろんなコトを考えて、前向きに進んでいけばいいですが、考えたまではいいが、あれもこれも想像できてしまい、しまいには“不安”になり、動けなくなってしまうこともある。

これが、無敵の力の代償でもある。
コントロールの難しさとでも言えると思います。

そうなることもあるため、あえて「考えない」
そういった判断を下すことも一つの選択肢だと思います。

なので、直感的に浮かんだことだけをやる。
それ以外の思考とか感情とか意見とかは、とりあえず無視。

まずは、浮かんだ直感だけをやる。
考えるのはその後でもいい。

そんな感じで生きてみると、うまく無敵の力を制御しながら生きることができるはずです。感覚を掴んだ後に、リミッターを外すこともできます。

それからでも、思考の力を使ったっていいのです。

まずは、考えないコトを考える。
直感的に生きてみましょう。


サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥