見出し画像

【失敗とは】

成功の反対は失敗でしょうか。
僕はそうは思いません。

成功の反対は"何もしないこと"です。
そしたら失敗の反対は?
失敗の反対も"何もしないこと"です。
つまり...
成功=失敗

何を言っているんだと思うかもしれませんが、考えてみてください。

失敗したくなければ行動しなければいいんです。何もしなければ失敗しようがありません。ただ、成功もありません。成功したいなら行動するしかないんです。

失敗は成功のもと
失敗は結果ではありません。自分次第では失敗はただの成功のプロセスでしかないのです。諦めずにやり続けることできっと最高の結果、成功を掴み取ることができます。

どんな花でも咲かせるための過程があります。すぐに花が咲くわけではありません。キレイな花を咲かせたいならまずはタネを植えないと。願うだけではなく最初の一歩を。人生一度きりです。全ては自分の選択次第です。
素敵な花を咲かせましょう。