見出し画像

【手段】

皆さん手段が目的になってませんか?
目的については次の投稿で話します

手段は目的を達成するまでの道のりでしかありません
それが目的になってしまっては手段を選んだ意味がありません

もう一度自分の未来のビジョンを見つめ直してください
目的を再確認出来ましたか?

正直起業も手段です
目的は起業をして何をしたいか

手段と目的を見直して確実にしたら自ずと今何をするべきなのかを明確化出来ます

例えば
人助け→起業→勉強
それからどのような勉強をしたらいいのかが明確化出来ますね

要するに副業やビジネスをしているほとんどの人は手段の状態でまだ目的には辿り着けて無いという事です