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GX クリーンテック 脱炭素新潮流

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カーボンニュートラルへの取り組みが加速しています。世界各国が協力し、地球温暖化に立ち向かうためのデータや技術を集めています。我々は過去を振り返るのではなく、新しい未来に向かって進…
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2023年10月の記事一覧

グリーン水素はエネルギー貯蔵手段として大きな役割を果たすでしょう Brack & Beach社 adipec2023

グリーン水素はエネルギー貯蔵手段として大きな役割を果たすでしょう Brack & Beach社 adipec2023

リチウム電池は8~10時間エネルギーを保持します。リチウム電池は8~10時間、鉄亜鉛電池は約100時間ですが、水素は非常に長い時間エネルギーを保持します。そして、エネルギー部門の脱炭素化に向けて、私たちはあらゆる戦略を練っていますが、グリーン水素はエネルギー貯蔵手段として大きな役割を果たすでしょう」と語った。

ブラック・アンド・ヴィーチ社EMEA担当SVPのユセフ・メルジャネ氏は、世界のエネルギ

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グリーン水素エコノミーは発達していきます。統一規格の問題ではありません ヴアローレック社SVP

グリーン水素エコノミーは発達していきます。統一規格の問題ではありません ヴアローレック社SVP

歴史上、規格がなくても発展した市場を見てきましたが、最終的には収束しています。だから、グリーン水素エコノミーに関して、どこでも同じ規格がないとしても、いずれにせよ進化し続けると思います。それが私たちを止めるとは思いません

ヴァローレック社エネルギー転換担当SVP兼執行委員会メンバーのウルリカ・ヴィジング氏

バローレック社は、探鉱・生産(ケーシング、チューブ、コネクション、ライザー)、炭化水素の

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エネルギー産業は、LNGなど伝統的エネルギーとサスティナビリティエネルギー双方を同時開発する必要がある OMV 南東欧州最大油田会社

エネルギー産業は、LNGなど伝統的エネルギーとサスティナビリティエネルギー双方を同時開発する必要がある OMV 南東欧州最大油田会社

エネルギー・サプライチェーンを確保するためには、エネルギー産業が伝統的エネルギーと再生可能エネルギーの両方を開発する必要があると述べた。
「伝統的なビジネスと再生可能エネルギー、その両方を行うことで、将来的にエネルギーの安全なサプライチェーンを確保することができるのです

Berislav Gaso, EVP, Energy, OMV
OMVペトロムは、ルーマニア、ブルガリア、グルジアで石油・ガス

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Climeworks 直接空気回収(DAC)技術を専門とするスイスの企業

Climeworks 直接空気回収(DAC)技術を専門とするスイスの企業

climeworksは、直接空気回収(DAC)技術を専門とするスイスの企業である。同社は、吸着・脱着プロセスを通じて、大気中の二酸化炭素を直接ろ過する。アイスランドのヘリシェイディにある同社初の商業用直接空気回収・貯留プラント "オルカでは、空気中に回収された二酸化炭素は、貯留パートナーであるCarbfix社に引き渡され、Carbfix社は、地下深くに二酸化炭素を注入し、そこで鉱物化して石に変える

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顧客が脱炭素化を達成できるよう、インフラの排出量を削減するためのソリューションを開発しています Adipec 2023

顧客が脱炭素化を達成できるよう、インフラの排出量を削減するためのソリューションを開発しています Adipec 2023

TechnipFMCのサーフェス担当プレジデント、ティエリー・コンティ

TechnipFMCでは、顧客が脱炭素化を達成できるよう、多くのことを提供しています。私たちは、インフラの排出量を削減するためのソリューションを開発しています。私たちはエネルギー・アーキテクトであり、海底であれ地表であれ、生産上の課題だけでなく、低炭素バレルを生産する方法にも取り組むシステム・インテグレーターとして知られてい

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脱炭素化を迅速かつ協力的に進めることが、本当に正しい方法だ    アンゴラ石油ガス・バイオ燃料庁

脱炭素化を迅速かつ協力的に進めることが、本当に正しい方法だ    アンゴラ石油ガス・バイオ燃料庁

ANPG(石油ガス・バイオ燃料庁)の安全・環境ディレクター、ギルヘルム・ヴェントゥーラ(Guilherme Ventura)氏は述べました。
より速く。Together.「この言葉は、業界が脱炭素化についてどのような方針を打ち出したかを示していると思います。私は、脱炭素化を迅速かつ協力的に進めることが、本当に正しい方法だと考えています。アンゴラでは、以前からそのことを理解していました。アンゴラでは

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持続可能な航空燃料のような代替ソリューションを作り出すこと

持続可能な航空燃料のような代替ソリューションを作り出すこと

Honeywell中東・北アフリカ担当副社長兼ジェネラル・マネージャーのジョージ・ブー・ミトリ氏
「私たちは、20年以上にわたって脱炭素を中心とした技術を持っています。単に炭素を回収するだけでなく、それを将来のために利用する方法を見つけることが重要、すなわち持続可能な航空燃料のような代替ソリューションにつなげることです。
また、ブルー水素の利用や、将来のエネルギー・ミックスを計画しています。

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イーロン・マスクがテスラ車を開発するには、ウガンダの鉱物が必要です 鉱物に付加価値を adipec2023

イーロン・マスクがテスラ車を開発するには、ウガンダの鉱物が必要です 鉱物に付加価値を adipec2023

ウガンダのルース・ナンカビルワ・センタム・エネルギー鉱物開発大臣は、
「私たちは、重要な鉱物に付加価値をつけたいと考えています。ウガンダの鉱物は、付加価値を付けなければ国外に持ち出せないという法律が既にあります。イーロン・マスクがテスラ車を開発するには、ウガンダの鉱物が必要です。アフリカには重要な鉱物があり、私たちはその鉱物が付加価値をつけずにアフリカから出ることを許さないのです。多くのアフリカ諸

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AIのような最先端テクノロジー導入に関しては、人材育成より提携の方が早いです。adipec2023より

AIのような最先端テクノロジー導入に関しては、人材育成より提携の方が早いです。adipec2023より

Crux OCMの共同CEO兼共同創設者であるヴィッキー・ノット氏は、人工知能やその他のテクノロジーを有意義に活用する上でのパートナーシップの重要性を強調しました。
人工知能時代におけるスキルセットのレベルアップ」で、彼女は次のように語りました: 「AIやその他の素晴らしいものに関しては、それを学び、知識を社内に持ち込むようにしましょう。これらを実際に実行に移し、そのための人材を確保するとなると.

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PROMETHEUS FUELS 空気から安い燃料を作る夢のシステム 化石燃料に価格で勝てるe-fuelはできるのか?

PROMETHEUS FUELS 空気から安い燃料を作る夢のシステム 化石燃料に価格で勝てるe-fuelはできるのか?

プロメテウスは、大気中のCO2を除去し、ネット炭素量ゼロのガソリンとジェット燃料に変えます。製造には再生可能なエネルギー源のみを使用するため、この燃料は真のカーボンニュートラルとなります。

https://www.youtube.com/watch?v=GFfdtZSS3zw

シリコンバレーIT企業のCo2排出量を測定するプラットフォーム Watershed

シリコンバレーIT企業のCo2排出量を測定するプラットフォーム Watershed

2022年、マクロ経済情勢により、一部の企業は予算の引き締めを余儀なくされて。しかし、米国やEUなどの政府は、企業の排出量報告を義務化する方向で協議を進めている。企業は炭素排出量を測定し、報告するしかなくなるかもしれないのです。
将来的に義務化されるカーボン・アカウンティングを考慮する前であっても、自主的なカーボン・オフセット市場は、2022年から2028年にかけて毎年25%以上の成長が見込まれて

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Redwood Mterials 電池回収システム会社 テスラ社元CTOが設立

Redwood Mterials 電池回収システム会社 テスラ社元CTOが設立

EV市場が飛躍的に伸びていく、そのあとは電池回収業が必要だろう。そんな目論見なのでしょうか?

ネバダ州カーソンシティを拠点とするレッドウッド・マテリアルは、CEOを務めるJ.B.シュトラウベルによって2017年に設立されました。イーロン・マスクとともにテスラの共同創業者であるストラウベルは、レッドウッドに注力するために2019年に退社する前は、自動車メーカーの最高技術責任者(CTO)を務めていた

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Volocopter  ドイツ

Volocopter  ドイツ

ボロコプター社は、完全電動飛行の新分野であるアーバン・エア・モビリティ(UAM)のパイオニアである。電気飛行の夢を実現させるという私たちの熱意が、3機種の航空機を生み出しました。当社のエア・タクシー、貨物用ドローン、長距離旅客機は、排出ガスを排出せず、以前よりも持続可能かつ効率的に、代替的で手頃な価格の輸送ソリューションを提供します。私たちは10年以上にわたり、エアタクシーを補完する洗練されたエコ

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TIER Mobility ドイツ

TIER Mobility ドイツ

Tire Mobility 2050年までに、都市化の進展により、世界中で持続可能な輸送手段に対する需要が2.6倍に増加すると予想されている。ITF(2020年)によると、持続可能で強靭な交通ミックスを実現するためには、2050年までに、アクティブ・トラベル、マイクロ・モビリティ、シェアード・モビリティが世界の交通活動の60%近くを占める必要がある。より持続可能なモビリティ・サービスの供給と種類を

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