見出し画像

シリコンバレーIT企業のCo2排出量を測定するプラットフォーム Watershed

2022年、マクロ経済情勢により、一部の企業は予算の引き締めを余儀なくされて。しかし、米国やEUなどの政府は、企業の排出量報告を義務化する方向で協議を進めている。企業は炭素排出量を測定し、報告するしかなくなるかもしれないのです。
将来的に義務化されるカーボン・アカウンティングを考慮する前であっても、自主的なカーボン・オフセット市場は、2022年から2028年にかけて毎年25%以上の成長が見込まれています。2021年3月時点で、世界の大手企業2,000社の5分の1以上が、ネット・ゼロ・カーボン目標を公表しています。消費者の持続可能性への注目により、企業はネット・ゼロ・カーボン目標にシフトしています。

Watershedは、企業の脱炭素化を支援することを目的としたソフトウェア・プラットフォームである。同社は、顧客がカーボン・フットプリントを正確に測定・追跡するためのカーボン・アカウンティング・プラットフォームと、カーボン・オフセット市場の両方を提供しています。マーケットプレイスは、企業が企業目標に合ったカーボン・オフセットを見つけて購入する手助けをする。ウォーターシェッドを通じてカーボン・オフセットを購入することで、企業はネット・ゼロの約束を果たすことができる。例えば、企業はアマゾンの森林再生を支援するプロジェクトに資金を提供し、その見返りとしてカーボン・クレジットを得ることができます。


Watershedは、企業は地球の未来において重要な役割を担っているという信念のもとに設立されました。Walmart、Stripe、Klarna、Spotifyのような企業に、温室効果ガス排出量を測定、報告、削減するためのツールを提供することで、私たちは気候変動の軌道を変えることができます。

サンフランシスコ、ニューヨーク、ロンドンにオフィスを構え、米国とヨーロッパ全域でリモートで働く社員を抱える当社は、急成長しており、さまざまな職種で採用を行っています!

創業者は若い
テイラー・フランシス、アビ・イツコビッチ、クリスチャン・アンダーソン

プラットフォームの機能

実質的な排出削減と効率的な事業運営を、すべて1つのプラットフォームで実現します。


Watershedは、お客様のビジネスシステムから直接データを取り込み、業界をリードする手法を適用して、きめ細かく監査に対応可能なカーボンフットプリントを提供します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?