見出し画像

スマホだけで副業!?スマホ副業オススメ3選!

こんにちは!😊バーチャルオフィス代官山です!💪
バーチャルオフィス代官山はF2Hconsulting株式会社が
運営しているバーチャルオフィスです!🏢

「バーチャルオフィス代官山」が正式名称です!✨
起業・副業・バーチャルオフィスに関する記事を中心に執筆してます!😄


社会人の9割は持っているであろうスマートフォン。
電話、メール、ゲーム、生活など様々なことが出来ますよね。
しかし、仕事にも用いるが儲けるなんて考えは昔はありませんでした。

実は、スマホだけで出来る副業が存在するんですよ!
スマホだけなので特別な器具や準備するものも必要ありません!
スマホ内で副業してスマホ内で収入を得る!良い時代ですね。

以前はスキルを磨ける副業として様々なお仕事を記事にて紹介しました。
そちらにも魅力的なお仕事がありますので見ていただければと思います!

今回はスマホだけで完結する「スマホ副業」について紹介します!
更に、オススメのスマホ副業3つもご一緒に紹介します!

スマホ副業とは

スマホ副業は文字通りスマートフォンで出来る副業を指します。
そもそも副業とは「本業以外のお仕事全般」を意味しています。
副業についての説明はこの記事を読むと分かりやすいですよ!

そして、スマホ副業は手軽に便利に収入を増やせるという利点があります。
外出先でも旅行先でもスマホを使えばいつでも稼げるということですね。
その手軽さ便利さもあってか徐々に人気が広まりつつあります。

メリット

では、スマホ副業には具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか?

  • 手軽に副業が出来る

まず挙げられるのが、上でも書いたように手軽に出来るという点ですね。
副業は、特にアルバイトとなると職場に向かわなければなりません。
するとその分交通費などの費用が嵩んでしまいます。

しかし、スマホ副業なら自宅にいながら全て完結出来ます。
しかもテレワークしながらでもスマホ副業が出来るのが強みです。
暇になったらすぐ副業と出来る新しいスタイルですね。

  • 専門知識がなくても誰でもできる

誰でも副業出来るというのは革新的ですね。
スマホさえ持っていれば資格や知識がなくてもOK!
他の副業では相応の知識がないと出来ないなんてこともザラです。

WEBライターでも似たようなことは出来ます。
しかし、ライティングスキルを培ってないと収入を増やせません。
その点スマホ副業はそのスキルも必要ありません。

デメリット

しかし、スマホ副業にもデメリットは存在します。
デメリット以外にも気をつけたいことも一緒に紹介します!

  • 他の副業より得られる収入が低い

誰でも出来る=そこまで大きく稼げないという理由ですね。
スマホ内で完結出来るのなら誰だってやるに決まってます。
要は難易度が低いので単価が下がるということです。

一般的な副業は全体で月平均4万円前後というデータがあります。
しかし、スマホ副業はそれを大きく下回る1万円前後となります。
スキルや知識なしと考えると妥当と思った方が良いでしょう。

  • スキルや知識が身につかない

スキルなし、知識なしでも始められるのがスマホ副業です。
だからこそ誰でも始められるし誰も知識経験を積めません。
つまり、お金だけ稼げる副業なのです。

他の副業であれば少なからず知識経験を積むことが出来ます。
しかし、スマホ副業ではその機会がほぼほぼありません。
スキルを磨きたいのであれば他の副業にしましょう。

  • 詐欺が横行している

インターネットには様々な情報が載っています。
スマホで色々と調べてる方も多いと思いますので注意が必要です!
何も知らないで詐欺の片棒を担いでるなんてこともありますよ!

「1日1時間やってるだけで月○○万!?」
「簡単に○○万円以上稼げます!」
なんて書いてある広告がありますがほぼ100%詐欺です。

「勉強代金として先に○○円支払ってください!」
「この商材をあなただけに○○円でご用意します!」
なんて謳い文句で勧誘してくる場合もあるので即離れましょう。

事前に調査して情報を精査することはいつどの時代も大事です。

オススメのスマホ副業

ここで注意しておきたいのが「口コミや評判」です。
検索するときには「○○(サービス名や社名) 評判」と検索しましょう。
特に過剰な広告は詐欺の可能性が高いので選ばないようにしましょう。
そこを含めてどのようなスマホ副業が良いかを紹介していきます!

アンケートモニター

アンケートモニターとはアンケートに答えたりする副業です。
商品のモニターや座談会に参加することでも収入を得られます。
早くて2.3分で終わりますし中には高単価なものもあります。
しかし、高単価なものは競争率が高いので参加出来ないこともあります。

商品のモニターは新商品などのレビューを求められます。
無料で新商品が手に入るのも人気の一つでもありますね
アンケートやモニターが終了したらポイントが付与される形となります。

そのポイントを現金に換えることも出来ますしそのままでも使えます。
なのでポイントが貯まったら換金するか利用するかは自身のお好みです。

ポイントサイト

近頃「ポイ活」という言葉がSNSで話題になっていますね。
それはポイントサイトでポイントを貯める副業のことを指します。
アンケートモニターをより複雑化した感じだと思ってください。

内容はアンケートやモニター以外にミニゲームでポイントを貯めます。
アンケートモニターより複雑な分ポイントも多く得られます。
それ以外にもポイントサイト内で買い物をしたり、サービスを利用すると
支払った金額に応じてポイントが付与されます。

ポイントが貯まると現金に換金やサイト内でお買い物などが出来ます。
場合によっては一度に数千・数万ポイントが手に入ることも可能です。
買い物もできる便利な副業でしたらポイントサイトが一番です。

写真撮影

スマホの写真でお金を稼げる時代になりました。
撮った写真を画像を有料で販売しているサイトに送るだけです。
後はダウンロードされる度にお金が入るシステムとなります。

ダウンロードしてくれたらお金が入る、つまりダウンロードされないと
お金も一向に入って来ないということですね。
しかも写真は日々何万点も更新されてるので埋もれる可能性もあります。

ダウンロードする側としては見栄えのいい写真が欲しくなります。
一目で分かりやすいのがあるとそっちに興味が向くので
傾向を調査したり写真写りを研究することも時には大事になります。

スマホ副業の中でも経験とスキルを積める副業と言えますね。

まとめ

スマートフォンが普及して副業も変わりつつあります。
しかし、スマホ副業には詐欺などに引っかかる可能性も高まります。
危機意識を常に持っていることが大事な副業です。

ハッキリ言うと、スマホ初心者の方にはオススメ出来ません。
ある程度スマホの操作に慣れていてかつ悪質サイトや詐欺などを
見極められる方でしたら大丈夫かと思います。
皆さんも注意しつつも良き副業ライフをお送りください!

いかがでしたか?良ければスキとフォローをお願いします!👍
この記事以外にも書いていますので読んでいただけたら嬉しいです!😊

バーチャルオフィス代官山

最初に述べた通り、バーチャルオフィス代官山は
バーチャルオフィス事業を行っております!!
年52,000円から利用可能な低価格バーチャルオフィスです!👍
また、当バーチャルオフィス代官山はホームページサイトもあります!😲
なのでそちらも見ていただけたらと思います!
オープンしたばかりの新しく綺麗なバーチャルオフィスとなっています!✨

更に、当バーチャルオフィス代官山はTwitterもやっております!🤩
よろしければフォローをお願いします!👍