「信用スコアの社会浸透に賛成57%」調査関連ニュースまとめ 6/5号 4 VoDX 2020年6月12日 10:53 週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。「信用スコア」の社会浸透に賛成57%、反対43%若年層の「投稿動画」視聴時間、コロナの影響で3時間近く増加自粛期間に「購入したモノ・始めたコト」トップは運動グッズ&運動コロナ禍で注力した活動は「SNS活用・広告」が6割コロナで“インフォデミック”が現実化、8割以上がニュースは誰かに伝えるマーケティング活動もコロナ直撃、7割以上の企業が「予算削減」マーケティング担当者に聞いた動画活用に関する意識調査スーパーや百貨店への来訪者数、緊急事態宣?解除前と比べ10~40%増加マーケティング担当者の約8割が特に重要な広告の種別を「動画広告」回答VOD利用首位はAmazonプライム 満足度はDAZN等ジャンル特化型が上位利用者数1位「Amazonプライムビデオ」は満足度では5位広告の効果測定、「統計モデル・AI・機械学習など」を採り入れたい49.7% ダウンロード copy #マーケティング #SNSマーケティング #Webマーケティング #デジタルマーケティング #コンテンツマーケティング #マーケティング戦略 #BtoBマーケティング #ソーシャルメディア #マーケティングトレース #コミュニティマーケティング #動画マーケティング #信用スコア 4