「上の世代ほど無料アプリを好み、Z世代とミレニアル世代はアプリ内で商品を購入する傾向」数字で見る調査関連ニュースまとめ 9/25号 3 VoDX 2020年9月25日 08:46 週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。上の世代ほど無料アプリ、Z世代とミレニアルはアプリ内で商品を購入若年層のYouTube利用率は約9割、男性は「ゲーム実況」女性は「美容」YouTuberに関するイメージはポジティブ実行したことのある消費行動は「動画で紹介していた商品を購入」現金主義からキャッシュレス利用へのシフト 理由の一つに「衛生」も若年層の約4割がスキンケア用品を高価なものに変更「ドコモ口座」不正出金発覚後、残高確認したのは半数以下店舗の滞在時間が減少、「20分未満」が約1.5倍に9月の「生活自由度」は58.3点 8月から4.0ポイント増孫消費急減、女性のLINE利用増小学生のお小遣い「現金」94%も「キャッシュレス取り入れたい」3割弱買い物の頻度・時間が減少、「予定したものだけ買う」約2倍に約7割が「ウェビナー疲れ」を感じている ダウンロード copy #マーケティング #アプリ #SNSマーケティング #Webマーケティング #デジタルマーケティング #コンテンツマーケティング #マーケティング戦略 #BtoBマーケティング #マーケティングリサーチ #マーケティングトレース #Instagramマーケティング #コミュニティマーケティング 3