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「3人に1人が情報銀行を認知。利用率は7.2%加」調査関連ニュースまとめ 12/13号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。

3人に1人が「情報銀行」を認知。利用率は7.2%

ITRが「IT投資動向調査2020」を実施 「卸売・小売」の投資意欲が盛んに

名刺から見た日本のビジネス、東京に次いで名刺交換が盛んな県は奈良。

日本に住む中国人女性、気に入った商品はSNSでオススメする驚異の98%

ユーザーの9割が広告を受容

BtoB企業の6割がオウンドメディアに積極的

インターネット広告、8割のユーザーが情報活用に不安

イベント後企業からの連絡手段、73.3%の参加者が「メールのみ」を希望

男性の育児休暇、取得経験者は8%にも満たず。取得しても1週間程度か

2019年Google検索ランキング 47都道府県別ランキング

BeautyTech関連アプリは浸透、ルナルナの認知度は7割超え

2020年は応援消費、中国テイストが20歳女性のトレンドに!?

日本人の61%が特定のブランドで買い物をする傾向

1億円前後の高額マンション、買った人の配偶者の年収300万円未満が5割超

正社員の約2割、年末年始休暇中に「持ち帰り残業や出勤をしそう」

5%の在日中国人が日本製品に関する中国本土からの相談を月1回以上受ける

米国、全てデジタルメディア使用量の57%はモバイルアプリからのアクセス

米国広告市場の成長、2020年は「鈍化」する見込み

日本サブスクリプションビジネス大賞2019が発表「トイサブ!」

2019年Webサイト訪問数トップはGoogle アプリユーザー数ではLINEに

ファッションの情報源として、InstagramがGoogleを抜く

SVOD利用率がDVD・BDを上回る 日本のドラマが市場を牽引