「動画広告をきっかけに商品購入した経験がある人は2割弱」数字で見る調査関連ニュースまとめ 1/22号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
動画広告を「スキップ」する人は9割以上 スキップまでの過ごし方に差が
動画広告の嫌いな理由「本編の動画を邪魔される点」が81.9%
26.6%が動画広告を視聴し印象が良くなったことがあると回答
運用型テレビCM市場、2025年には920億円規模に拡大すると予測
スマホ決済の利用が増加 最多利用のQRコード決済は「PayPay」で4割超
コロナ禍により増えた自由時間、「テレビ視聴」と「動画視聴」が拮抗
2019年ベビー用品・関連サービス市場規模は前年比4.5%増
20年に最もYouTubeチャンネル総再生数が最も多かったのはJunya.じゅんや