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「世界のミレニアルマーケターが思い描く2025年、戦略にビジョンを持つこと」数字で見る調査関連ニュースまとめ 7/24号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。

ミレニアル世代マーケターが思い描く2025年「戦略にビジョンを持つこと」
一方、シニアマーケターは「変革や成功の可視化」を重視。

世界のSNS広告費が新型コロナ前の水準近くまで回復。
ただ直近はFacebookボイコットの影響で北米は31%減少

Instagramでハッシュタグ検索するのは「趣味」と「グルメ」

“コロナと家計”という新テーマ、子持ち家庭の8割近く「金銭的余裕なし」

2020年6月度テレビCM放送回数ランキング「興和」が5月度に引き続き1位

ニューノーマルの消費者ニーズ、「食事や生活必需品もオンラインでまかないたい」が鮮明に

動画活用マーケティング、かならずしも拡大すると思っていない人が半数

外出自粛で最もオンライン購入したのは「生鮮食品以外の食品・飲料」

20~30代が欲しいものの調査に使うSNS、男性ツイッター、女性インスタ

「現金に触りたくない」からキャッシュレス決済を使うという人は約2割

フードデリバリーの決済手段は「クレカ」がトップ「代引き」3割超えで2位

メイクアイテムの購入が減った人は約3人に1人

変わるカーライフ 「マスクをする」「1人で乗る」「窓を開ける」

テレビ通販が「巣ごもり消費」で好調、主カテゴリーで2ケタ効果がアップ