![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/31255056/rectangle_large_type_2_ab5c37027dcc52238ba6ba0dbbf8fc78.png?width=800)
「世界のミレニアルマーケターが思い描く2025年、戦略にビジョンを持つこと」数字で見る調査関連ニュースまとめ 7/24号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
ミレニアル世代マーケターが思い描く2025年「戦略にビジョンを持つこと」
一方、シニアマーケターは「変革や成功の可視化」を重視。
世界のSNS広告費が新型コロナ前の水準近くまで回復。
ただ直近はFacebookボイコットの影響で北米は31%減少
Instagramでハッシュタグ検索するのは「趣味」と「グルメ」
“コロナと家計”という新テーマ、子持ち家庭の8割近く「金銭的余裕なし」
2020年6月度テレビCM放送回数ランキング「興和」が5月度に引き続き1位
ニューノーマルの消費者ニーズ、「食事や生活必需品もオンラインでまかないたい」が鮮明に
動画活用マーケティング、かならずしも拡大すると思っていない人が半数
外出自粛で最もオンライン購入したのは「生鮮食品以外の食品・飲料」
20~30代が欲しいものの調査に使うSNS、男性ツイッター、女性インスタ
「現金に触りたくない」からキャッシュレス決済を使うという人は約2割
フードデリバリーの決済手段は「クレカ」がトップ「代引き」3割超えで2位