「大阪の男性は"Web・アプリ広告"で、東京女性は"SNS広告"で行動を喚起」調査関連ニュースまとめ 3/6号 7 VoDX 2020年3月6日 09:15 週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。大阪の男性は「Web・アプリ広告」、東京女性は「SNS広告」で行動を喚起リモートワーク増加による検索動向の変化ランチ検索が前年比124%で自炊傾向に、人気メニューはパスタと丼(どんぶり)CtoCアプリはメルカリとヤフオク!が2強/購買につながるSNSはLINE利用してるポイントはTポイント65.7%、楽天60.2%、Ponta46.6%、d34.8%ポイントの貯め方、店舗で買い物が84.9%、ネットショッピングが73.2%共感できるものにお金を使いたい人が6割全国臨時休校「困る」75.2%東京オリパラは何で見る? PC/スマホ派は23%、ラジオ派も7%存在引っ越しで捨てる不要品、売れば引っ越し料金の8割に相当 ダウンロード copy #マーケティング #リモートワーク #広告 #SNSマーケティング #Webマーケティング #デジタルマーケティング #コンテンツマーケティング #マーケティング戦略 #BtoBマーケティング #マーケティングトレース #コミュニティマーケティング #動画マーケティング 7