![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/32973685/rectangle_large_type_2_923370bbabc851307c0d5f79a9e7f073.png?width=800)
「リーチ力の第1位は米津玄師、支出喚起の第1位は嵐」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/21号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
2020年上半期のWebプロモーション予算、月間平均は300万円以上が6割
マッチングアプリ/サービスでの出会い 20~30代の約半数「よいと思う」
パーソナライズ化粧品市場、2020年は119億円予想 EC好調も営業自粛影響
マイナポイント認知度「聞いたことはあるが内容を把握していない」47.6%
コロナ禍で問い合わせ「増えた」消費者が4割、LINEやZoomなど手段多様化
「追い風業界」と「向かい風業界」新型コロナウイルスの各業界の影響
新型コロナの影響を受けスマホアプリのDL数、消費支出が過去最高を記録
8月の「生活自由度」は54.3点 前月から7.1ポイント大幅減