「年間売り上げ1000億円以上の日本企業で”DXに成功”の認識は7%未満」数字で見る調査関連ニュースまとめ 12/18号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
年間売り上げ1000億円以上の日本企業で「DXに成功」の認識は7%未満
2020年スポーツアパレル市場、全カテゴリーで前年下回る見込み
12月の「生活自由度」は58.9点 9月以後の増加から、一転減少へ
シェアリングエコノミーに新型コロナがもたらしたプラスとマイナスの影響
コロナ禍で売れなかったものランキング「口紅」「酔い止め」などが上位に
2020年日本のネットサービス利用者数、動画やQR決済が上昇
ヤフー、2020年度上半期は約1億1千万件の広告素材を非承認に
Twitterで今年話題だったハッシュタグ #COVID19関連は4億回近くツイート
クッキー利用に関する同意バナー表示は国内大企業の4.75%に留まる
製造業界の営業・販促 回答者の4割がオンライン展示会に出展したことがある
高額商品の紹介が約2割に InstagramのインフルエンサーPRの実態
オタク市場、アニメ・アイドル分野は昨年度まで拡大傾向も今年度はコロナ禍で縮小
企業情報サイトランキング2020、ユーザー評価1位は2年連続サントリー
Tポイント物価指数、2ヵ月連続上昇 上昇率が最も高かったのは60~79歳・男性