「サブスク事業において、KPIの達成率が100%に満たなかったケースは91%」数字で見る調査関連ニュースまとめ 4/2号 5 VoDX 2021年4月2日 08:28 週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。サブスク事業において、KPIの達成率が100%に満たなかったケースは91%ユーザーに聞いたサブスク「定額分の元が取れている」が55%消費意欲指数は、4月としては過去5年の最高値。幅広いカテゴリーで高い消費意向Z世代のスキンケア選び「映え」より「リアル」重視 他世代と違いはなし年収が高い人ほどエシカル商品の購買意欲が高い世界のテック企業ご長寿ランキング、1位はIBM60代以上のメルカリ利用者、前年比約1.4倍、年間平均出品数は20代の約2倍定額動画配信サービス Amazonプライム・ビデオの利用者が7割超で圧倒的7割がネット通販で後払いシステム利用経験ありテレビ広告は、購買のきっかけおよび好感度上昇度のいずれも1位コネクテッドテレビ視聴環境のある消費者は57.8%動画活用 過去1年で取り入れた施策は社内向けが中心税抜表示で支払い額低く見積もった経験は7割以上 ダウンロード copy #マーケティング #SNSマーケティング #Webマーケティング #サブスク #デジタルマーケティング #コンテンツマーケティング #マーケティング戦略 #BtoBマーケティング #マーケティングトレース #Instagramマーケティング #コミュニティマーケティング 5