見出し画像

パナマ 国境越えの朝

コスタリカからパナマへ バスに乗り陸路で。
一晩中バスに揺られて、早朝 パナマ国境に到着。

長時間のバス移動は慣れてるけど、早朝イミグレ入国審査は何度体験してもシンドイ。

画像1



入国審査の後、荷物検査の列に並びパスポートを渡すと、おじさんがパスポートと私を交互に指差して笑ってる。

もしかして。 

と思って私もニコニコしたら
いきなりハッピーバースデーの歌をスペイン語で歌ってくれた

うれし過ぎる!!

ここの通関検査はキビしめ、と言聞いていて、実際バックパックの中身を全部だされて検査されている人もいたのに私の荷物は完全スルー。 

これが誕生日プレゼント🎁✨なのね。

ありがとう!!  おじちゃん

私の人生の中で いちばんうれしかった誕生日の日だった。


¡Muchas gracias!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?