言葉と心模様

誰かの言葉に励まされ
誰かの言葉に勇気をもらい
誰かの言葉に心は揺れて
誰かの言葉に感動し
誰かの言葉に涙する

誰かの言葉に心が傷つき
誰かの言葉に哀しくなり
誰かの言葉に怒りが込み上げ
誰かの言葉に不安を覚え
誰かの言葉を鵜呑みにし違う誰かを傷つける

どうして同じ言葉なのに誰かを救い誰かを傷つけるのだろう
どういう言葉も心も見えない物なのに、そこに確かに存在し私達をこんなにも揺さぶるのだろう

言葉がこの世に無ければ、私達は傷つく事も傷つける事も無かっただろうか・・・
私達に心という物が無ければ、悲しみも喜びも感じる事も無かっただろうか・・・

心を形にするのが言葉ならば、私はアナタに感謝の気持ちを伝えたい
私の言葉でアナタの心が変わるなら、私はアナタに幸せを感じて欲しい

ああ、この世界が誰も傷つける事の無い言葉しか存在しない世界だったらいいのに
そうすれば私はきっと、声が枯れるほどにアナタに言葉を届けられるのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?