見出し画像

【バウビズ】


ディワリ最終日のバウビズ

この日は兄と妹にとって
特別なもので、 
この日は兄が特別に
妹の家に行くか、
家にいてこの日を祝い
実際に妹が兄の長寿を
祈ってプージャを行い
兄弟姉妹の愛の日として
祝う日です。

兄弟姉妹の絆を確かめる
といえばラクシャバンダンも
ありますし、インドは
色々とファミリーの仲を
確かめ合う機会があります。

こうした文化がファミリーを
より大切に思いやる心に
繋がるのでしょうね。

ここまで数日間は
インドで最高のフェスティバルの
ディワリに関する
トピックをお届けしました。

インドは広いので場所や地域で
呼び名が違ったり
別のイベントが主だったり
するかもしれませんが
ここに投稿したものは
プネで一般的と思われるもの
を取り上げました。

何となくでも「光の祭典」の
雰囲気が伝わっていると
嬉しいです☺️🪔

🍀この投稿がお役に立ったら是非保存👆
して後からの見直しにご活用ください

🍀他にも読みたいと思ったら
イイねしてくれると喜びます😊

文章:ちこ

••••*••••*••••*••••*••••*
ココロは柔らかにカラダは健やかに
家族に広がり地域に伝わり
誰もの笑顔が輝く社会でありますように🕊️
そのためのアイデアをお伝えします
@vedabeejamをフォローして
是非つながって下さいね🌱
••••*••••*••••*••••*••••*

🌿 NPO法人ヴェーダビージャムでは、経験豊富なスタッフが古典に基づいた知識を現代に役立てられるように、分かりやすくお伝えします。

🌿ワークショップや講座開催のリクエストなどお気軽にお問い合わせください。

#ヨガ #インド #アーユルヴェーダ #古典ヨガ #東洋医学 #インド医学 #古典学問 #自然療法 #植物療法 #代替医療 #健康増進 #病気予防 #古いものを大切に #ヨガ好きな人とつながりたい #アーユルヴェーダ好きな人と繋がりたい #アーユルヴェーダのある暮らし #ヨガとアーユルヴェーダのある暮らし #ヨギーニの食卓 #ヨガのある生活 #アーユルヴェーダ生活 #ディワリ #兄弟姉妹の絆 #光の祭典 #ナチュラルライフ #オーガニック生活 #丁寧な暮らし #極上の暮らし #食べることは生きること #身体は食べたもので出来ている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?