見出し画像

【すごいアロエ】

アーユルヴェーダドクターの
サダナンダ先生もしくはスクマール先生の
脈診健康相談を受けた方は
これ、お馴染みだと思います😊

アロエは朝イチに摂取すると良いと
勧められる食材です。

アロエは長い葉のままでスーパーで
販売されている場合もありますし、
もしくは
ジュースになっているものもあります。

個人個人の処方によって、
アロエにスパイス加えたりするのですが
私の場合はターメリック、蜂蜜、ギーを
一緒に取るように処方されてます。

夫も同じ種類を処方されてますが、
分量が違うんですよ。
ここがオーダーメイドの所以ですね。

写真のものはアロエの皮をむいて切り分け
そこにターメリックと蜂蜜、ギーをかけたものです。

透明な刺身こんにゃくみたいで
蜂蜜もあるのでターメリックの
苦味は全くなくて
とても美味しく頂けます😃

人間の内臓で最大の化学工場と言われる
肝臓をケアしてくれて
エネルギー(ドーシャ)をバランスしてくれます。

育てるのも冬の寒さに気をつければ
そんなに難しくないので
育てて→食べて→健康になる!
も良いですね👌

アロエの効能は以下の通りです!

\若返り/😍😍

アロエ
◎ラサ→甘味、苦味
◎グナ→油性、重性、粘着性
◎ヴィールヤ→冷性
作用
💫若返り
💫滋養する
💫スロータスをクレンジングする

文章:ちこ

••••*••••*••••*••••*••••*
ココロは柔らかにカラダは健やかに
家族に広がり地域に伝わり
誰もの笑顔が輝く社会でありますように🕊️
そのためのアイデアをお伝えします
@vedabeejamをフォローして
是非つながって下さいね🌱
••••*••••*••••*••••*••••*

🌿 NPO法人ヴェーダビージャムでは、経験豊富なスタッフが古典に基づいた知識を現代に役立てられるように、分かりやすくお伝えします。

🌿ワークショップや講座開催のリクエストなどお気軽にお問い合わせください。

#ヨガ#インド#アーユルヴェーダ#古典ヨガ#東洋医学#インド医学#古典学問#自然療法#植物療法#代替医療#健康増進#病気予防#古いものを大切に#ヨガ好きな人とつながりたい#アーユルヴェーダ好きな人と繋がりたい#アーユルヴェーダのある暮らし#ヨガとアーユルヴェーダのある暮らし#ヨギーニの食卓#ヨガのある生活#アーユルヴェーダ生活#アロエベラ#アロエベラジュース#スパイスのある暮らし#ナチュラルライフ#オーガニック生活#丁寧な暮らし#極上の暮らし#食べることは生きること#身体は食べたものでできている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?