見出し画像

結婚生活52日目👐🏻大きなナンのおかげで聞けた旅好きお兄さんの話🍛

4月4日。
寝不足です😱6時すぎまで上手く眠れず、気持ち悪さもあり。でも主人の出勤に合わせ一度起きたものだから、今は目が覚めてしまっていて、、、お昼寝させてもらおうと思います。何だか辛い日々です。安定期なのにどういうことでしょう💦


4月3日振り返り。

どうしてもナンが食べたくなった。カレーライスだったらレトルトのがあったけど、どうしてもナンが良かった。

体調の回復と雨が小ぶりになったのを見計らい、近所のインドカレー屋さんに向かう🇮🇳

何度か前を通りかかったことはあったが、入口が奥まっていて中の様子が見えず、いつも混んでいるのかそうでないのか分からない。

少し緊張してドアを開けると沢山のお客さん。残り3席くらいだけが空いていて、直ぐに席に通してもらえた。

ランチAセットを注文。

これで850円は嬉しい❣️

お料理がついてすぐ、30代と40代くらい先輩後輩と思われるスタイリッシュな男性2人が隣の席へ。

席の距離が近く、聞こえてくる話の内容的にどうやら、このお店の近くにある某大手企業の大阪支社に勤めている方々なのだろうか🤔営業部のプロジェクトがどうとか、アジア事業部が、、、とか話していた。

このアジアというワードから海外旅行の話に
移り、1人が「あとアジアで行っていないのは北朝鮮とロシアだけで、ブータンにはもう一度行きたい」と熱弁。何とお兄さん、世界の大陸全てに1回以上は上陸経験があるほど旅好きらしい🌏

もう1人のお兄さんがすかさず「何で北朝鮮行きたいと思うの?」と聞くと、旅好きお兄さんは、「単純にアジア制覇したい好奇心と、この目でテレビでは分からない普通の人たちのことを見てみたいからですかね」と。

更にブータンを再訪したい理由も聞かれていて、人がめちゃくちゃよくて、前にお世話になった現地の人たちにももう一度会いたいからと言っていた。

北朝鮮とブータン。どちらにも共通するお兄さんの旅の目的は人だった。観光ではなく、人に会いたい。とても素敵なことだと思った🌼私も人に会う旅を悔いなくしたいなと思った。

〜〜〜〜〜

この話が終わる頃、私はゆっくりと1枚のナンを味わい尽くし、お兄さんたちは話しながらも1枚+おかわりしたもう1枚をそれぞれ食べ終えた。

ナンがあと少し小さかったら私は既に食事を終えて、お店を出ていたと思う。大きくて、香ばしくて、カリカリともモチモチともつかない丁度いい食感のナン。食べながらこういうお話もたまに聞けたりするから、顔くらい大きなナンでも食べに行くのを止められないのかもしれない。

ごちそうさまでした🌷

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?