見出し画像

noteのnote #009


不具合?

この時点ではすでに復旧しているのかもしれないけどAmazonのアフィリエイトが貼っても従来通りの表示にならない。公開設定にしようと思っていた記事がいくつかあったのでこれは困る。
最近は記事内の語句でAmazonで検索して何が出てくるのかと結構楽しみになっているのでちょっとテンションが上がらない。結構そういう人がいるんじゃないかと思う。
まだ直っていないかな?と思って試してみたらもう修正されていたみたいですね。下のリンクは試しに使ったNIKON V1のリンクだけど、サムネイル画像がこれはない。元々なのかは分からないな。

新たな展開

Amazonアソシエイトのリンクが貼れなくて困っている時に同じように困っている方がたくさんいることがnoteを調べていて分かって思わずコメントを書き込んだ。こんなことでつながりが生まれることがあるんだと思った。

本は読むけど

僕は読書はしますが大手を振って「本好き」というほどは読んではいないと自覚しているし本探しはもっぱら実店舗ですることが多いのであまり本紹介のnoteには触手が伸びなかったんだけど不具合という出来事のおかげでつながりが生まれてちょっとnoteの世界の人間にかかわれた気がして嬉しかった。

目の前の二冊

読書といえば読もうと思って購入した二冊の本が机の上に鎮座している。
「サーカスの子」と「地政学が最強の教養である」の二冊。たぶん読んだら面白いんだと思う。けど、まだ読んでいない。

サバサンド調理中

今日の写真

今日の写真はnoteを書いている時にたまたま開いていた写真のフォルダ内からランダムに選んでみた。トップの写真は鯖。デイキャンプで鯖サンドを作った時の写真だ。旨そうだ。

まとまりがない

不具合というトラブルで記事を書くモチベーションが落ちていたけどいち早く修正されてとりあえず書いてみたような今回の記事で、まとまりがないなぁ~というのがここまで書いた僕の感想だけどそれも後々読み返したら記憶の一部になるのかな。ということで今回はこの辺で。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?