見出し画像

何の映画見た?(2019/5/9(木)のメモ)

2019/5/9(木)のメモ

今日はざるそば定食を食べた。
GW明けの連休は結婚記念日ということで二人でエアポートウォークでお寿司を食べたらしい
お父さんはその後の映画の話が相当誰かにしたかったのか話が止まらなかった。
お母さんが帰る時も話が止まらなかったので、普段あまり話したいことが二人だけだと話せていないのかなと思った。
たまにはお父さんと飲んで帰るのもいいかな。



何の映画?

この時の話した映画って何だったんだろう?「浅田家」のことかな?僕のお父さんは休みの日に結構映画を一人で見に行くことがある。一人の時間が欲しいってのもあるんだろうけど、僕が実家に行くと観た映画の話をする。たぶんお母さんに話してもリアクションがイマイチだからだ。2019年だから「浅田家」ではないな。「浅田家」は2020年公開らしいから。覚えていない映画の話を聞いたということは僕のリアクションもお母さん同様イマイチだったかも。話が尽きないほどの映画って何だったんだろう気になるな~2019年GW公開の映画。調べたけど全然分かんない。

高架橋の景色、好き

一緒に映画

最近でこそ見に行かなくなってしまったけど、僕も結構映画は見に行っていた。だけど、今思うとお父さんと男二人で見に行ったことは記憶にない。親と一緒に映画って小学生時代しかないし、小学生時代の映画はたぶんアニメ映画くらいで、僕の方も映画に夢中で行き帰りのことを全く覚えていない。一緒に行っときゃあよかったぁ~観た後に鰻なんか食べながら一杯ひっかけて映画のあれやこれやを語らうなんてことをしたかったな。

住宅街のシルエット

キリンビール

我が家は店でキリンビールを出していたこともあって、ビールといえばずっとキリン。僕が初めて飲んだビールでもあります。瓶ビールで楽しみたいですね、やっぱ。実家では常連のお客さんが「卵焼きできる?」とかってメニューにないアテを注文してたな。

サントリーOLD

そして、ウィスキーといえば「ダルマ」ことOLDです。先日、懐かしくて行きつけのバーでボトルキープしちゃいました。お父さんが水割りをよく作って飲んでた。残念なことに最近はOLDですら手に入りづらくなっているみたいです。

消防署のシルエット

今回の写真

今回の写真もメモの日付の写真なので夕方、夕暮れの写真が多いです。こういうもんだと思ってお付き合いください。では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?