見出し画像

noteのnote #012


味変なんだな

書きたいことはあるけど、書き続けているとやっぱり疲れる。そんな時、別のテーマの記事の下書きをしてみる。いわゆる味変なんですね。
一度に何本も記事を書いているとテーマを変えることで書き続けられる。

大道芸を見る人々

写真もいい

僕の場合は写真のマガジンを書いていることもあり記事を書いている途中に写真を見かえすこともよくある。そんな時は外付けHDDのフォルダを開くのではなくバックアップとして保存しているGoogleフォトのサイトで写真を検索します。Googleフォトはページのトップに色々とテーマを設けてその時々に僕が撮った写真を多角的に見せてくれる。これは自分ではやらない作業なので自分の意志が介在しないまとめ作業。時に「へぇ~」と感心することがある。最近はまたアップデートで機能が追加された。同じような写真のグループ化機能だけど、まだ便利かどうかは微妙なところ。

住宅ローンってイメージかな?

金融の記事

僕はFP2級の資格を持っています。なので近々そのテーマの記事を始めようと思います。新NISAが始まって投資が盛り上がっていますから僕なりのお金の考え方投資の考え方を記事にしたいと思います。

ATM

今回の写真のテーマ

今回の写真のテーマは「お金」。どんな写真が出てきたんでしょうか?
結果は御覧の通りです。ちなみに検索ワードは「金」「お金」で検索してみました。タイトルの写真は名古屋市にある鶴舞公園の夜桜。この時のカメラは富士フィルムのX-T3でした。最初の検索ワードの「金」は金曜日がヒットしたみたいですが、先週の金曜日しかヒットしませんでした。なんでだろう?ということで今回はこの辺で。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?