見出し画像

【ニトエル社内アンケート】どっち派?2024【2択】

企業の求人に応募をする上で、”どんな人が働いているのか”はとっても気になるポイントだと思います。

そこで今回はニトエルで働くみなさんに2択アンケートを実施しました!

社内の雰囲気について、少しでもイメージが伝われば嬉しいなと思います。

それではどうぞ!

両方に票を入れたすごい人が1名います。

🌗朝型&夜型派
仕事と子育ての両立でやることがいっぱいです!

🌞朝型派
朝は特にやることが多いので朝型を選びました。

企業の始業前の朝の方が仕事に集中できる。締め切り効果で生産性も上が  る気がする。元々学生時代から朝5時起きでした。

子どもの朝は早いから。

朝5時からの早朝セミナーなど朝に集中しているタスクが多い!

🌛夜型派
10代の時から夜型で、日が沈むと調子が良くなります。

子どもを寝かしつけてからがゴールデンタイム!!

若干インドア派の方が多い結果に。

🛌インドア派
お茶しながら映画見たり本を読んで過ごすのが最高です。ソファーと布団が好きすぎる。

映画見るなり、お酒飲むなり、ドラム叩くなり…基本室内で過ごします。

休みは極力家でゴロゴロしていたい派です!

昔からインドア派。旅も好きだけど、物思いにふけるか食事が目当てなので結局インドア。

🚶‍♀️アウトドア派
子供が外で遊ぶことが好きなので結果的にアウトドアです。

自然を感じられることが好きだから。

普段リモートワークで家にいるので出かけたい!

ニトエルは過半数が夏派!(というよりお酒が好きなのかも…?)

⛄真冬の北海道派
暑いより寒い方が得意なので。スープカレーであったまりたい~!

雪国出身と汗っかきなので、暑さは絶対無理です!

⛱️真夏の沖縄派
どっちも行きたいけど、沖縄でお酒のみながらカチャーシーしたい!(笑)

雪嫌いなので…。真夏の北海道は最高だけど、冬はイヤです。

夏が好きだからです! サーフィン終わった後のビールも良いし、手持ち花火もしたい!ただ、新陳代謝が人並みの3倍高いので着替えを持ち歩くのはマストです。

暑い中でビールを飲みたい!

1回も沖縄に行ったことないけど、沖縄料理・お酒は好きだから!よくUberEatsで沖縄料理頼んでます。

どちらも不要と回答した現実的な人が1名います。

🙅どちらも不要派
あったら便利すぎるから不要。

🚪どこでもドア派
都市部への移動が辛いです。

海外に行きまくりたい!好きな人にいつでも会えるから。

タイムマシンは何かやらかしてしまいそうで怖い。

未来は今の自分の行動でいくらでも変わると思っているため!いろんな場所に行き価値観や文化に触れたい。

タイムマシンが別に欲しくない。過去も未来も行った瞬間、現在が不確定になるかなと。

🕑タイムマシン派
過去に戻って間違いを正してきたい!

年齢の悩みが結果に出ました。

🍣寿司派
脂がキツいです…

海老が好き。マグロも好き。あとお寿司屋さんの卵焼きも好き。

肉は胃もたれするようになってきたから。

肉の脂が年齢的に…

ご褒美焼肉(高い肉)が少し厳しい年齢になってきた。

🍖焼肉派
焼き肉のほうが特別感あるな~って(笑)

肉が好きだから!

やっぱり買っちゃいますよね。

🛒衝動買い派
出会ったことに意味があると思っています。

妻の両親の車が急遽壊れたので、車をプレゼントしました!

比較検討している間に”今買わなくてもいいかも”と思ってしまい結局買わない。最近買ったものは、サングラスです。

ピンと来たら買う!

ちょっといいお酒を2本買いました。

🤳比較・検討派
買い物は絶対価格比較!1円でも安い物を!

最近は子供の上履きを買い、デザインと機能性とコストをめちゃくちゃ検討しました。今後数ヶ月に1回買う事を考えたコスト面と、その中でもより機能性が優れているものを買いました!

正直に言えばどちらも欲しいです。

🎨ファッション・芸術のセンス派
芸術センスはほぼ皆無だから。

絶対こっち。おしゃれな人って思われたい。

いつも必ず同じ服を2~3着買ってルーティンにしている。 自分でも正直飽きているため(笑)

ファッションセンス皆無なので!

芸術のセンスが欲しいです。事業を創るようになって必要性を痛感しました。

👄会話・笑いのセンス派
色んな方に合わせられる会話をしたい!

ファッションや芸術のセンスはすでに持っているから。

どちらも不要と回答した方が1名、他の方はちょうど半分に。

🙅‍♂️どちらも不要派
どっちも要らない!送迎よりは自分で運転したい、ランチは自分への褒美にしたいから自分で払う。

🚙通勤時の送迎派
社会人的に言っていいのか微妙ですが公共交通機関が苦手。

通勤時間でできることの幅が広がるから!

車の中で仕事出来る!

🧑‍🍳毎日のランチ代無料
車送迎は流石に頼みづらいです(笑)あと車は断然運転したい派です!

ランチが無料なら毎日なに食べようか楽しみになるから!(笑)

食べること大好き!!

ご参考までにアンケートにこの度回答しました社員の属性はこんなかんじ。

全体的にご家族との時間を大切にしている感じや、美味しいもの好きな感じ、2択アンケートなのにどちらかを選んでくれない感じなどニトエルらしさが出ている回答が揃ったなという印象です。

意外と社内でも雑談のネタになり話が弾みました!
また人が増えたタイミングで実施したいと思います。🤔💭

お読みいただいたみなさまに、少しでもニトエルに興味を持っていただけたら嬉しく思います!🐰🐰

宜しければこちらもご覧くださいませ。
■ホームページ:https://nitoeru-inc.jp/
■採用情報:https://www.nitoeru.jp/recruit

この記事が参加している募集

オープン社内報

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?