見出し画像

カフカさんのブログに救われた

こんにちは*
先週とは打って変わって、ゆっくり出来る休日なのでnoteに連続投稿してます(^_^*)
もうすぐ、バレンタインデーですね〜。
皆さまはバレンタインに大切な人や、友達に何か渡しますか?
バレンタインといえば「好きな人に告白する!」っていう方もいると思います。個人的には学生時代のほうがそういう場合が多いのかな、と思います。
バレンタイン=告白ということでもないと思いますが、今回は「」に関しての『スキ』をお伝えしたいと思います。

恋や恋愛に関する言葉を綴っているカフカさん

恋や恋愛について言葉を綴ってブログを運営されているカフカさんという方がいます。
ご存知の方いますか?
私は自身の恋について悩んだ時に、カフカさんのブログに本当に救われました。
ありがとうございます、カフカさん。

悩んでいた

私自身のお話ですが、数年前に恋をした人がいました。
何かこうやって文字に書くと恥ずかしいですね。。
その人のしぐさ、笑顔、考え方、在り方、時に無邪気なところ…もう全てが「好き」でした。
出来れば、カップル、そしてパートナーとしてずっとこの人と一緒に居たいと心から思いました。
一緒に過ごしていく中で想いが大きくなっていきました。
そして友達にも相談をしながら、意を決して想いを伝えてみたのですが、上手くいきませんでした。
なんとか立ち直りましたが、好きな気持ちは消えない…前に進みたいけどずっともやもやしていたのです。
そんな時にカフカさんのブログに辿り着き、恋について書かれている言葉を読むと自身の想いが整理されました

カフカさんのブログ

カフカさんのブログで「叶わなかった恋。未練が残る恋の乗り越え方。」というページの一部の言葉を紹介させて頂きます。
このページの中では、叶わなかった恋を「無理に思い出に変えない。」
「忘れよう忘れようとするよりも、自分が大切だった恋をずっと抱えてもいいのではないでしょうか。」
と書いてあります。

そうか…。好きなままでも良いんだ。と思いました。
私はまだその人の事が好きな自分に罪悪感を感じてました。ずっと苦しいままでした。
でも、ブログを読んで苦しさは安心に変わり、その人の幸せを願うことができました。

カフカさんのブログは、恋愛だけでなく心の在り方についても綴られていて心穏やかに生きていくヒントがたくさん書かれています。

書籍も出されて、そちらのほうも大人気です。
私はまだ書籍をチェックしていないのですが、今後読んでみたいと思っています。

おわりに

人が人を好きになる気持ちは尊いことなんだ、とカフカさんから学ばせて頂きました。
年齢、性別、性的指向問わず、恋や恋愛でもやもやしている方がいたら良かったらカフカさんのブログを読んでみて下さい*
本日は赤裸々な回になってしまいました。。
最後まで見て頂き、ありがとうございました(^^)*

抹茶

もし、宜しければお願いいたします🙇‍♀️💡 頂いたサポートはクリエイター活動に使用させて頂きます🙇‍♀️🌼