見出し画像

VaioStera創作日誌 #2 現状報告とやりたい事

挨拶


皆様お疲れ様です。

架空Vtuber創作企画「Vaio Stera」の代表、夕月鋭音です。

最近ではとても暑いですね。水分補給が止まらない日々です。もう扇風機無しでは寝れない日々が続いております。

それはさておき、皆様如何創作の時間をお過ごしでしょうか。当方はあまり筆が乗っておりませんでして。

予約投稿がこの記事執筆時点では、27日程度までしか予約投稿が無く、目標で貼る45日分予約投稿まで届いていない状態であります。

これが多いか少ないかはさておいて、私としては更に投稿数を増やしていきたいというのがございますので、より毎日の日々の中で、執筆の時間を増やしていこうかと思います。

日々の投稿コンテンツに「スキ」が増えている件


日々のコンテンツを投稿したり、呟いておりますが、スキが常にされるようになった気がします。

これも一重に見てくださる方の心づかいがあってこそだとは思いますので、日々のつぶやきでは、ネガティブな内容を出さず、投稿を続けて行こうかと思います。

といっても、創作に関しては、個人的な事情なネガティブ面を出さないのが、大事だとは思っております。

ネガティブな面を見せて人を離させるのではなく、いつも通りの明るい側面を見せ続けて、ちゃんと人を引きつけていきたいと思っております。

つぶやきだけではなく、記事を出す量も増やしていきたいですが、そこは私の今後の努力次第だと捉えております。

やりたいこと


前回の「展望」とは被るかもしれませんが、まあ創作企画内でやりたい事を書いていこうかと思います。

① 現実のVtuberを出してみたい。

創作企画内で作り出した世界観の中に、現実のVtuberを出してみて、そこでどんな日常を過ごしているかの小説とかを書いてみたいと思っております。

特に出してみたい方が1人おりまして、その方を出せないかどうか交渉を一度しかけてみたいと思っております。


② まとめ記事をいつか出したい。


特に一章をまとめて読んでもらうための記事は出したいと思っておりまして。
これに関しては狡いやり方になるとは思いますが、今後の宣伝をこのまとめ記事で行う事により、一章を読んでもらうという事に繋げていきたいからです。

まあこれに頼らずとも、なんとか読み繋げていく方法を考えていきたいです。


③別サイトに小説を出したい。


本編小説が後半になるにつれて読まれて行ってない感触が強いので、どうしたら読んでもらえるのかと悩んでいます。

そこで、元々小説を連続で読んでもらえるサイトに投稿して、反応を見ていきたいと思っております。

カクヨムとか、是非狙いたいですが、noteで確実に人気になってから、ちゃんと読んでもらえるのを目指していきたいです。


④限定SSを書きたい


普段絡まないようなキャラ同士のSSを書いて、良い感じのストーリーを書いていきたいと思っております。

これは私が何とかしなくちゃいけない気が大きいですが、時間があったら書いていきたいですし、売上へと繋げていきたいとも思っております。


⑤読まれてない「ばいおすてらのつぶやき」を上げたい


言葉にひっかっかったせいか、読まれていないショートショート(ばいおすてらのつぶやき)があります。

なので、まとめ記事を作って、上げてより色んな人に見られていきたいというのがあります。

もし見かけたら是非読んでください。

最後に


大体一か月程連続投稿をして、ここまでいきなり結果を出せてるのは、一重に皆様のおかげだと思っております。本当にありがとうございます。

今後もVaioSteraは目標一年連続更新ですので、是非ともよろしくお願いします。

以下有料記事

①私なりの創作を続けるメンタルのコツ(メイン)(かなり雑)

②最近起こったショックな事(ちょこっと)

ここから先は

2,151字

¥ 300

今後もVaio Steraをより発展、より充実にしていきたいですので、サポートをお願いします。 Fanboxはコチラ↓ https://vaiostera.fanbox.cc/