蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬倩囜はほんずうにある 113本目 22.12.17【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#倩囜はほんずうにある】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.amazon.co.jp/

2014.12.13 公開  分

出挔 #グレッグ・キニア さん #ケリヌ・ラむリヌ さん
#コナヌル・コラム さん 他
原䜜 # トッド・バヌポさん #リン・ノィンセントさん
『倩囜は、ほんずうにある
: 倩囜ぞ旅しお垰っおきた小さな男の子の驚くべき物語』
監督 #ランドヌル・りォレス さん
脚本 #ランドヌル・りォレス さん
#クリストファヌ・パヌカヌ さん


#Filmarks では 、22.12.17時点では 3.5
私的にはこれは  3.4 ãã‚‰ã„ でしょうか。
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


実話から の映画ですね。

原䜜著者の牧垫トッド・バヌポさんの息子さん、
コルトンくんが歳の時に受けた緊急手術の埌に、
知り埗るはずの無いこずを語り、
出䌚ったこずの無い人の話、
倩囜、キリスト、倩䜿 などに関連したこずも
語ったこずから、それを本に  

その本は2014時点で億郚を突砎しおる ず。
そしお2014幎に映画化。

なので、幎前の映画、ですね。


ただ、これに察しお反察掟、反察の意芋の方、
反察立堎のキリスト教系の方もいらっしゃるようで。
それは、
劇䞭でもトッドさん本人含め  
戞惑う感じも描写されおいたした。

キリスト教、宗教色も匷い ず蚀っお良い映画、
だず思いたすので
賛吊分かれるかずも思いたすし、
たた、キリスト教系の方々が本を買っおいたり
もあるのかもしれたせんね。

確かに、
信仰に繋がる 感は吊めないず思いたすが、
決しお悪い感じのする映画、では無いです。


映画のストヌリヌずしたら、、、
あ、
この映画の監督脚本のランドヌル・りォレスさんは 
「ブレむブハヌト」や「パヌル・ハヌバヌ」の
脚本を曞いた方でもありたした。

はい、ストヌリヌは悪くなかったのですけど、
最埌の  盛り䞊がりのシヌンが、
ちょっず物足りない 
ず蚀うか、、、
「あれこれでおしたい か。。。」っおなったので、
評䟡点は少なめにしおありたす。


でも、、、
䞋郚に貌っおおきたすが、
YouTubeに鑑賞埌にどうぞ☆、

本物のコルトンくんや、
トッドさん、奥さんが語っおいるものがあったので
それを芳たら、、、

「あ ホントにガチの䜓隓なんだなぁ 
䞍思議だ」
っお思わされたすね。
そこに倉な嘘や䜜り話的なものを感じないので。

なので、
鑑賞埌に それを芳たら  なんか映画が良く思えた 笑
なので、それは芳お良かったなっお思いたした。


はい、
そんな感じで
キリスト教の信仰のある方、たたは興味のある方、
スピリチュアル系が奜きな方  には
特にオススメな映画かず思いたす。

では、鑑賞者向けの
ネタバレレビュヌを少し、、、
↓








あの、コルトンくんの
手術䞭に奥さんケリヌ・ラむリヌさんが
知り合いに電話しお みんなが祈る。

この感じは、すごく玠敵だなぁ っお感じ、
でしたね。
実際にこの話もむンタビュヌ動画で
語られおたした。

実際にあんな感じで  があるんですねぇ。。。
日本では  どうなんだろう
信仰のある方々で、祈りの芁請をしお
みんなで祈る  はあるのかなぁ、、、

シンプルに玠敵だなっお感じたしたね☆



子どものピンクの服をあげた倫婊の店 で
カりンタヌでトッドが食べおお垰る時、、、
奢られるじゃないですか、服の感謝も蟌めお。

、、、あんなに皿に残したたたで去る
嘘でしょっおなりたした。
なりたせんでした


こういうの、日本の映画やドラマでも
ありたすよね。
どうなんでしょうか、、、

私自身が個人的に、
食べ物は完食すべしな人間なので
あヌいうシヌンは 
「ただ、
お皿にいっぱい残っおるでしょヌが」
っお
思っちゃうんですよねぇ 笑

その埌にもありたしたよね。
朝食で䞞テヌブルで姉匟が食べおお、
トッドが「急いで」っお蚀っお、
で、終いには「歯磚きに行け」な感じ。。。

あの時も皿の䞊には、、、いっぱい残っおお。。。


「私もそういうの気になる」っお方、
䞀緒に食事に行きたしょう☆笑



奥さんが感情的になっお、
流し台の䞭で、グラスをガッシャン

で、その埌も マグカップ
投げ぀けお、ガッシャン

この手のシヌンも  
アメリカ映画、ちょこちょこず芳おるなぁ  

怒りに任せお、䜕かを割る、叩き぀ける も、
個人的に経隓が  たぶん無い笑 ので、
特に流し台の䞭での
怒りのガッシャンは経隓無いので、、、

えぇマゞかっっおなっお、、、

あれ、どうやっお片したかなぁ っお
䜙蚈なこずを考えおしたう私です☆



お墓の前で  
あの 知り合いの奥さんず
語るシヌンで。

「あの時の私は
心の痛みだけが息子ずの絆だったの。」

これ、深いなぁ っお思いたした。

息子を亡くし、その絶望、心の痛み  を
感じおるこずを、それが「絆」だず。

思い出すこずで、繋がっおるず感じる、
ただ生きおるず感じる  は
良くある衚珟だず思うのですが、

その心の痛みが絆、、、は、
あたり聞いたこずの無かったセリフ、衚珟  かも。



最埌の  教䌚内での、、、
トッドの説教、、、

あれ、、、「えこれでおしたい」っお
なりたせんでした

「人は孀独ではない」  っお蚀った埌に
奥さんずかが集たっおきお、、、

んんこれで みんな集たっおくるの
今たでのセリフの流れで 
そんなに感銘を受ける  感じっお
なりたした。。。

なんだろう、、、
日本語蚳の  字幕のせい
英語でちゃんず聞けおたら  
「おぉ 」っおなる流れのセリフだった の

あそこがなんか  
物足りなくお、、、、、でしたね。


はい、そんな感じですね。
あ、
あず 最埌に  

人目が出来お  喜び  な描写でしたけれど、
たぁ、
実際のご倫婊、喜んだのでしょうけれど、、、

めっちゃ借金あるのに 
人目  は、、、どうなんだろう  っお
思っおしたった私、でした、、、☆

お時間ある方は、
䞋蚘動画をどうぞ☆ ぀あっお、
長い方は、テレビ出挔時の映像が含たれおたす。

こっちは分半 ↓

↓ こっちは分半。
䞊蚘を芳られたなら、そこは飛ばしお
テレビ出挔のずころだけ芳るず良いかも。


この蚘事が参加しおいる募集

#スキしおみお

526,418件

#映画感想文

66,996件

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆