見出し画像

🎬ジェントルメン 119本目 22.12.23【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ジェントルメン】でした。
#Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://www.amazon.co.jp/

2021.05.07 公開  113分

出演 #マシュー・マコノヒー さん
#ヒュー・グラント さん #チャーリー・ハナム さん
原案 #ガイ・リッチー さん
# アイヴァン・アトキンソンさん #マーン・デイヴィーズ さん
監督 #ガイ・リッチー さん
脚本 #ガイ・リッチー さん


#Filmarks では 、22.12.23時点では 3.8
私的にこれは…3.6 ぐらいでしょうか。
(※私的採点1最悪だ 2つまらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆)


ん~まずまず…な感じでした、個人的には。。。

ガイ・リッチー監督の作品。

激しい銃撃戦やカーチェイス、
アクション…などはありません。

つまらないわけでは全然無くて、
でも、淡々と物語が進んでいった…という感じは
あったように思います。
あまり大きな展開…大きな見せ場…というのは
無かったかな。。。


出演者の、配役の名前…はしっかり頭に入れて
観ていかないといけない…感じは強いですね。
ひとりの人間が、ストーリーを話しながら…
ストーリーテラーとなって、物語は進んでいく。
話しながら…その話した内容が映像化されて…な、
そんな作りです。

なので、喋りの中で名前が出てきて…も多く、
そして淡々としてる感じがあるので
どの人が、なんて名前の人か…を把握していかないと
ちょっと理解できなくて…ってなりそうでした。



あと、
ミッキー・ピアソン…って名前なのが
マシュー・マコノヒーさんの役の名前なのですが、
これ、「マイケル」とも呼ばれています。

たまにその、「マイケル」の名前が出て
会話が進んだりしてたのですが、

「…ん?マイケル…って…誰だっけ?」ってなりました。
特別説明とかなんにもないので
それは頭に入れておくと
スムーズに観ていけると思います☆



そうですねぇ…
騙し合いの映画、そんな感じでしょうか。

探偵と、その編集長
大麻ビジネスの大物と妻、その部下
中国マフィアのボスと、その部下
格闘技チームのコーチと、その教え子?

こんなメンツが、
駆け引きをして、騙し合って、、、
そして、それを語っている現在もある。
ゴチャゴチャwする話です。

エグいシーン、グロいシーンなどは
ほぼ無い……あ、
ギャグみたいにボェーバシャーって
吐くシーンがあるぐらい笑

そんな感じの映画、でした☆


※今回は特にネタバレ的に…書くことは無かったです☆
つまりは…
スマートにスタイリッシュに作られた作品だった……?w


この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆