蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬宇宙戊争 236本目 23.04.17【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【 #宇宙戊争 ã€‘
でした。
Amazon Prime 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.hulu.jp/

2005.06.29 公開  分
2006 攟送映画批評家協䌚賞 若手女優賞
   ダコタ・ファニング

出挔 #トム・クルヌズ さん #ダコタ・ファニング さん
#ゞャスティン・チャットりィン さん
#ミランダ・オットヌ さん #ティム・ロビンス さん 他
原䜜 #H・G・りェルズ さん
監督 #スティヌノン・スピルバヌグ さん
脚本 #ゞョシュ・フリヌドマン さん
   #デノィッド・コヌプ さん


Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.04.17 時点では 3.3
私的にこれは 3.1 でしょうか。玚映画 でも良い
※Yahoo!映画 3.0 映画 .com 3.0 WATCHA PEDIA 3.0
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆



これ   ずっず芳おおきたくお 
取っおおいた 笑、映画でしたが、

ここ数日の宇宙映画の流れで、、、
手を出したした。


そしお、、、爆死☆


スピルバヌグトム・クルヌズ映画 なので、
事前に評䟡も芋なかったですが、、、
たさか各サむト 軒䞊み䜎評䟡だったずは  

そしお、、、玍埗しおしたう


億䞇ドル 
2005だず 億円 ぐらい掛けおたすねぇ。

確かに、、、
すごく、お金掛かっおるだろうなぁ な、
映画ではありたした。


ただ  
现かいずころは党無芖  的な

リアリティが無さ過ぎ でしたかねぇ。。。

䞍自然、無理がある状況、、、


あずは  出挔キャラクタヌの  
キャラ付け、性栌付け  が、、、
なんかあんたり、、良くない、、かなぁ、、、。























内容  ですが、、、


宇宙人の 地球䟵略が始たり、
そしおそこから逃げる家族の姿


ですね。

あず  特に ないや、、、























そうですねぇ、、、

たぁ、、、
䞻人公が匟圓たらな過ぎ  ずかな映画も、
芳せ方  っおあるじゃないですか。

これがこの映画の堎合だず、、、

めヌヌヌっちゃ人が居るのに、
䞻人公たちだけは、、、みたいな。。。

それがちょっず 極端 に郜合良く感じたしたねぇ 


その  
扱っおいる芏暡はめちゃくちゃ倧きいのに  
小さな小さな、
ある家族
を映し出すのに、時間をすごく割いおお、

で、その家族に 芪近感を持おない  みたいな。
いわゆるダメ家族、みたいな。。。

ダメ家族が  緊急事態を経お 
良い方に倉わる  的な、
そんな方向だったら  良かったのかも



特別な人間、特別な䜍眮に居る人間、
普通より胜力倀が高い人間、、、、
そこにトム・クルヌズさん   だず、
良かった感じそれが䌌合う人

この映画のトム・クルヌズさんは、、、
これ圌じゃなくおも党然良いず思いたすね。


はい、そんな感じでした。
ただたぁ  評䟡を高く曞いおるレビュヌも
結構芋れたので、

たぁたぁ評䟡高い人  ず、ガッツリ評䟡䜎い人、
二極化が匷い映画  かもしれたせん。


私みたいに、
ずっずこの映画を芳おこなかった人 や、
トム・クルヌズさんが奜きな人、
宇宙系が奜きな方  は、

チャレンゞされおみおは いかがでしょうか


あ  2023.03.24からU-NEXTで
ドラマシリヌズで宇宙戊争 やっおたすね。
評䟡は  曞いおる人が少なくお䜕ずも蚀えなヌい æ³£

そっちの予告も貌っおおきたすね☆


では、鑑賞枈みの方向けの 
ネタバレ含みレビュヌを 
いく぀か、、、
↓









アメリカの文化ずしお、、、、

元劻が 
再婚盞手ずの子どもの劊嚠状態で、、、
その再婚倫を連れ立っお、
元旊那ず子どもの面䌚のずころに䞀緒に来る   


これ、普通な感じ なのかしら。。。


でも、この手のシヌン  
アメリカの映画、ドラマ、で結構芳たすよね


あんたりこの感じ  日本じゃ芋ない気がするけれど 
そんなこずは無いもの なのでしょうか。。。

たぁ、芪暩を持たなかった偎ずの面䌚の  

あ、「面䌚亀流暩」ずいうのがあるのですね。

このぞんのこずに疎いので  
詳しくはわからないですが、、、
もし、日本の離婚された家族の䞭では 
割ず同じような感じが倚いのなら すみたせん。


私の感芚 や想像だず、
新しい配偶者の方っお あんたり元○○ ずは、
亀流ずかっお 無いんじゃないのかなぁ ず。


この映画、、、
そのぞんの感じが  キモになっおる感、
あるじゃないですか。

この  家族関係、家族の姿、家族の蚭定、
家族それぞれのキャラクタヌ、、、


ここに倧きな倱敗が  ある気が  したせん



長男ロビヌゞャスティン・チャットりィンさん
圌、、、結構痛い子、ですよね笑

このロビヌに ムカ぀いおしたった方  
これ結構居るんじゃないかなぁ ず。

軍人にもなっおない、ただの 高校生
 あの珟状を冷静に感じ取っおたら、
「戊おう」は、生たれないですよね
「いかにこの人、生き残ろうか」  っお、
そっちの思考に向かわないの、
めっちゃくちゃバカだなぁ ず。


あずは  レむチェルダコタ・ファニングさん
  これはたぁ  仕方ないか。。。少女だし 
あんな感じでも。。。

でもたぁ、、、ちょっず、金切り声的な。。。
子どもが苊手な方には  シンドい子だったかも


あずはたぁ、私の個人的な感じ ですが、

ベッドの䞊、靎で乗るな、立぀な  ず

あず、トゲ  は抜こう笑
「自然に抌し出す、本に曞いおあった」  たぁ、
ガラスの砎片がビッシリ奥たで ずか刺さった堎合は 
自然に出るのを埅぀  ずかは聞くけど、、、
手すりで朚片は  抜こう☆



地面、道路がボコボコボコッっお盛り䞊がっお  
で、みんな驚いお  
あの珟実的な地面の感じ ず、
、ずの 融合しおる感じ、
あれ、どうやっお撮っおるんでしょうねぇ  

地面盛り䞊がっお、人間も䞀緒に浮く みたいな。。。

あれのメむキングずか、芳おみたいなぁ、、、



車盗んで逃げた時 なんで動いたんでしょうね。。。笑
電気系、みんなダメっお
ちょっず前に蚀っおたばかりよ 


あずあの   
車に乗っおお  走りながら  で、
グルングルンず  車を䞭心に回るように  
撮っおる。。。

あれも  どうやっお撮っおるんだろう、、、
車窓からの画は  みんな
で、そのたんた最埌は  䞊空にドロヌン的に䞊がっお
走っおいく車を䞊から撮っおるアングルになる。。。
ん  䞍思議、、、


あず。
車  快調にずヌヌっず、
走らせるこずが出来過ぎ  ですよね。
あれがすごい䞍自然だったなぁ、、、
人や車が、点圚しおたのに、
たるで䜕も無いストレヌトな道を行っおるみたいに 


あの、飛行機の墜萜の堎から車で移動する時も、
䞍自然だったなぁ 
足の螏み堎も無い ぐらいの画だったのに、
車に乗っお、移動するんだから。。。



この映画、地䞋宀が
めちゃくちゃ広かったですよね笑

あんなにデッカい空間の地䞋  
あんたり芋たこずないですねぇ 


あ、あの   
ピヌナッツバタヌを塗った食パンを 
窓に投げ぀けるの、あれなんだろか  



あの  矀衆に囲たれお  
車を奪われる、、、、あれも 䞍自然だったなぁ 。

車に乗っお移動 な人々は
みんな襲われたのだろうか、、、

あず、銃  もっず他の人も
所持しおるでしょう

あれだけの乱暎で暎埒になっおる人の䞭で、
䞊に向かっお撃ったら  
すぐ誰かに撃たれるんじゃ

銃がたったく無い っお状況ならば 
みんな䞀気に匕いお 逆らえない っおなるけど 。



船から  萜ちお。。。
結構な人数が萜ちおるのに  

人だけw、別のずころに  蟿り着く

あず  
そこから歩いお逃げる時に、、、、
䞊空からなんか  いっぱい降っおきたしたよね。

あれ、結局なんだったんだ
説明無く、終わっおしたった。。。



ロビヌが別れお  別行動しようずした時。。。
あれ、死んだ感じ だったでしょう

行った方向、ドカヌンだったんだから。

あず、レむチェルを保護しお
連れおいこうした倫婊、奥さん 
あれもなんか、ちょっず倉質者チックに 
挔出しおたしたよね。。。

芪が芋えるずころに、あそこに居るっお、
䜕床も蚀っおるのに、、、、
䞍自然でキモかったなぁ、、、



で、たた   倧勢が逃げおるはずなのに 
レむトム・クルヌズさんずレむチェルだけが、
あの家に入っおいく。。。

いやいや、
車にはさ、乗せろヌ乗せろヌっお、
暎埒がいっぱいだったのに、

あの家には、俺たちも入れろヌ  は無いん



で、あの家で、、、
たためちゃくちゃ広い地䞋で 

あれだけ倖で、あんな巚人的な宇宙人が  
ドカンドッカン、レヌザヌビヌム的に
焌き尜くしおっおる感、、、だったのに。。。

なヌヌヌぜ、
急に䞀軒䞀軒 地䞋たで確認するん
しかも芖認。。。笑
カメラな先端で 芖認。。。

サヌモグラフィ的な胜力ぐらい、
あるんじゃなくお芖認っお


あれ、おっかしな颚景でしたよねぇ、、、
急に超小芏暡。。。倉でしたよねぇ、、、

党然、合っおなかったですよね。
倖でドッカンドッカンやっおお、
焌け野原䞊の  なのに、
家の地䞋で小芏暡に、、、、
生き残りの人間を 探したくりなぜ


で、
あの家の䞻の男ティム・ロビンスさん
銃で戊えるっお思う  バカ、ず蚀うか異垞性。
穎掘っお叫んでる バカ。
そしお  それを 隠れた感じで始末するレむ。

この 䞀連の地䞋でのシヌン、、、
みんな倉な感じ、でした。。。



あずは   
人間が吞い䞊げられお、、、

で、カゎみたいな感じのずころに
いっぱい居たしたよね、数人捉えられお。

で、レむが爆匟を内郚でドカン  ず。

で、あの高さから  あのカゎのたたで萜䞋したら 

みんな死にたすね、普通

朚に匕っかかった 感じでしたけれど、
それでも
死ななかった人が居おも  無傷じゃいられたせんよ。

実際の海倖のロヌプりェむの萜䞋事故  でも、
みんな亡くなりたしたよね。。。



はい、最埌です。
ラストシヌンですが、、、

たぁヌヌヌた、誰も居ない 笑
呚りにはあっちこっち向いた、車が
たくさんあるのに  

レむずレむチェルだけ。。。歩いおきた 

で、そんな状況の䞭、
なぜに母芪家族だけは  避難しおいない  
なぜだ、、、、


で、
先に到着しおいるロビヌよ。。。笑

郜合が良過ぎな展開。。。


そしおさらに  
宇宙人たちは  
地球のものを接皮したから、
埮生物を接皮したから、、、死んだ ず。


ん、、、
人間の血液をいっぱい吞っおたから じゃなくお
だから、人間の䜓内の埮生物 ずかじゃないん
っおいうか、
血を吞っおた の意味はなんだったんだ  


で、
最埌は  説明セリフで終わる感じ  


なんだかなぁ  でしたね。。。。


はい。
スピルバヌグトム・クルヌズ   
玠敵なマッチング
、だったのになぁ、、、


残念映画、でしたね 泣   おしたい☆


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆