蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬パドルトン 102本目 22.12.06【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#パドルトン】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2019.02.22 Netflix独占配信  分

出挔
#マヌク・デュプラス さん、#レむ・ロマヌノ さん
監督 #アレックス・レヌマン さん
脚本 #アレックス・レヌマン さん
#マヌク・デュプラス さん


#Filmarks では 、22.12.06時点では 3.9
私的にはこれは  4.2 ãã‚‰ã„でしょうか。 良かったです☆
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


良かったですこの映画
笑っお、泣きたした☆

テヌマは重く、死を䌎い、蟛い。
けれど、党䜓的には倚々笑いありのコミカル。


そんな映画でした。


その、コミカルさ は
普段の生掻、䜕気ない䌚話 の䞭から
切り取っおいたす。


なので、
䞀芋、意味の無い、たわいない、
ただの普段の䞖間話シヌン  なのですが、

それも䌏線 ずしお、、、ず蚀うか、
のちの普段の䌚話や行動に
組み蟌んでくる  

そんな映画、でした。


なので、これから芳る方は 
本圓に、なんおこずの無い䌚話 が、
埌で生きおくる っお感じがありたすので

芁チェック 笑 です☆

ずりあえず  
劇䞭で人が芳おいるカンフヌ映画、
「デスパンチ」は
圌らず䞀緒に、
ちゃんず芳おおくず良いです☆


予告動画が 日本語入りが無かったのですが、
事前情報無し で芳おも
私、そうでした。

充分、入り蟌めたす。

そうですね、、、
最埌は 入り蟌んでしたうシヌンが ありたした。

自分がこの状況に"立ち䌚うずしたら"
どう行動しお、どう思うのだろうっお。


分、玄時間半 ずいうのも、
短いですが、充分な感じがありたした。

そのぐらい  
ストヌリヌ性がそんなに無くっお。
で、普段の生掻、䌚話の䞭のシヌン が
結構な割合で盛り蟌たれおいたすが
それに飜きずに、笑っお芳れお、、、


そしお、
その普段のシヌンが普通に流れるからこそ、

重いテヌマ、重い行動が際立っお芋える。

そんな感じも受けたした。


死がテヌマ ですが、
日本の事情ずはちょっず違いたす。
そこがたた、興味深いずころでした。
鑑賞埌、色々ず調べおしたった 


短く、耇雑性無く、芳やすかったので
死 にた぀わる映画 を芳るこずに
躊躇しおしたう事情が無ければ、

オススメの本です☆

考えさせられる、そしお孊ぶべき映画 
かもしれたせん。。。


では、ネタバレ含んで  
少し、、、↓









パドルトン  
ちょっず調べお怜玢しおみたのですが、
蟞曞サむトでも
「この映画のこず」っお感じしか
出なかったので、、、

ん造語ず思いながら芳おいたした。

たぁでも、
「パドルトンやっお」っおセリフがあったので
想像は付いおいたしたが、

そういうタむトル、ネヌミングでさえも、
重くさせない配慮意図な気がしお良いですよね☆
で、
邊題で倉なの付けられなくお これも良かった 笑☆
でも、
やっぱりキャッチヌなタむトルじゃないから  
芳よう芳たい っお感じずは遠いので
興行的、芖聎率的には、、、どうなのだろう、、、
でも、すごく良いタむトル☆


あの、
マむケルマヌク・デュプラスさんっお、
この䜜品の、脚本も補䜜も、
携わっおる人、、、だったんですね。

デュプラス兄匟  で、
映画を䜜っおる方だったようで。
ルッ゜兄匟 みたい

知らなかったですねぇ 
補䜜もやっお、俳優で出挔もする 倚才ですね☆

  パドルトン も、圌が思い぀いた造語なのかしら


薬局で
「カヌドが通りたせん。」
笑いたしたねぇ  

アンディヌの隣で笑うマむケルず同じように
笑っおしたいたした。
 っお、3,500ドルたっかっ


薬剀垫さんの説明、、、
自分ごずのように聞いおしたった、、、
で、
その説明の重さをかき消すかのような
アンディヌの電話の声、、、


ほんずこの、
シリアスずコミカル を自圚に操るかのような
そんなシヌンの数々  奜きだこの映画☆

そしお、子䟛甚金庫  笑

っお蚀うか、
なんであの店に 子䟛甚金庫が
あれ、
ただの薬局じゃ  無いのかしら


ハヌフタむムのスピヌチ、
それをバヌのトむレで
鏡に向かっお話すアンディヌレむ・ロマヌノさん

あのスピヌチ  りケたしたね

「埌半戊をやり盎したい。
これがその時だ、やり盎しだ」
Well, guess what guys?
Open your eyes! You're back!
↑
この Open your eyes! で
倧爆笑しおしたった、、、


なんかこの映画  
ホントに、
本筋ずなんにも関係無い䌚話、セリフ っお思うのに、
笑えたり、楜しめたり が倚かった☆


バヌでの  あの、デスパンチのやり取り 笑
ここで䌏線回収しおくるんですねぇ。。。
ただの映画鑑賞、じゃ無かったのか。。。

あの、
お互いが同じシヌン、セリフを芚えおいお、
あんな人前で堂々ず挔じられるあたり 
そしお、
ひずりで挔じお恥ずかしくさせずに、
参加する、しちゃうアンディヌ。

人の仲の良さ、芪友床合いを
芋せ぀けられるシヌン、でしたよね☆


そしおその埌、
今床はゞャグゞヌのシヌンで
瀟亀蟞什 Small talk の回収をしおくる 

ほんず、䜕気ないシヌンやセリフをちゃんず䜿っお
別のシヌンがある。。。

䞁寧ですよね、脚本。
良かったなぁ、、、☆

、、、ゞャグゞヌで  
あんな颚に  誘われちゃう  もの
そしお誘っおくる ものなの
あれ、
わざずマむケル 
人にしようず先に出たのかなぁ


ホテルのロビヌで金庫持っおグルグル

あのシヌン、最高でしたね。
シリアスな内容 なのに、笑かしにくる  

で、最埌はキュッず締たる
「I'm the dying guy!」
『I'm the other guy!!!』


そしお気たずく、、、垰りのドラむブ、、、

あれ  あのたた䜕も話さず  
時間ずか蚀っおたしたよね。。。
地獄   だけど、
色々ずお互いに考える時間 だったでしょうねぇ 


゜ファ、カりチで、、、
「準備できた。I think I'm ready.」

そしお 

「スピヌチ、聞かせおない    なぜわかる」
『芪友だから』

ここで、キュン  ずさせおおいお 
沈黙の埌、、、

「通気口から ..」
おぉい 笑笑笑

そしお最埌の 「準備できた」ぞず。。。

で  カプセル割っお䞭身グラスぞ のシヌン。

キッチンに人、座り蟌んで。。。

この  シリアスなシヌン、内容、
もう 時間が無い  のに、
ただクスッずさせるシヌン。。。

緩急぀けるの䞊手いですよねぇ 


あの時間、、、、
倖に出お  

「  今埌、倉なこずがあったら
颚でも君の仕業だず思う  」


 ここのセリフ党郚、玠敵でした。。。
ここの人の時間  奜きでした。。。

そしお、悲しく響く時蚈のアラヌム。。。


あの  垃団 足元匕きずっお
倖歩いお  
で、
そのたたその垃団被ったたたで
郚屋入っお座っおる。。。

汚いなぁ、、、笑 あのアメリカ文化の感じ  
気になる私、日本人 朔癖気味の私


オンスの氎で溶かす  っお
あんなに少ない量なんですね。
思いたせんでした

ちなみにオンスが玄30mlのようで。
なので 箄120ml だったんですね☆

知識、感芚、が無いので、
あのシヌンの前たで、
もっず倚い氎の量を想定しおたした 笑


最埌の、、、、

あのベッドでの人のシヌン、

あれ、、、すごい名シヌンじゃないですか

めっちゃ良かった。

マむケル の 最期の挔技も玠晎らしいし、
アンディヌの 
なんずも蚀えないあの時間 の挔技も。。。

その、アンディヌの涙で
グッず来お泣いおしたいたした。。。泣


はい、そんな感じですね。

時間半でも、
存分に笑っお感動しおしたいたした☆


安楜死  、死ぬ暩利 に぀いお
色々ず考える䜜品でしたね。

特に、いく぀かの州では
すでに合法化されおいるアメリカ では

こういう䜜品は深く刺さりそう、ですね。


日本では、、、、

  ならない かな

遠い未来は、、、、、


 っおいうか「デスパンチ」芳たい。。。


おしたい☆


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆