蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬ドアロック 116本目 22.12.20【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ドアロック】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2018.12.05 公開  分

出挔 #コン・ヒョゞン さん #キム・むェりォン さん 他
原䜜 「#スリヌピングタむト 癜肌の矎女の異垞な倜」
監督 #む・グォン さん
脚本 #む・グォン さん #パク・チョンヒ さん


#Filmarks では 、22.12.20時点では 3.5
私的にもこれは 3.5 â€Š ずいった感じです。党然悪くはないです☆
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆



昚日の「ザ・コヌル」に続いお、
韓囜映画 で、
ホラヌ・サスペンス・ミステリヌ、、、系を
芳たかった私です☆

韓囜映画、、、良いですよねぇ ホント。
なんだろう、この違いは、、、
あんたり 攻めおない映画が倚いかしら、日本。


はい、そういったわけで
今日は「ドアロック」
サスペンス スリラヌ
ドキドキ、怖いよヌ な映画ですね。


タむトル「ドアロック」は、
マンションの郚屋の、
電子キヌロック、スマヌトロック のこずを
指しおたした。


あずは  
そうですね、ストヌカヌ、シリアルキラヌ、
この蟺もポむントです。


緊匵感を
ずっず持たせおくれお良かったですね。
この映画ぐらいでも、
苊手で芳るの怖い な方もいらっしゃるかず。

画の撮り方や構図 なども良かったず思いたしたし、
充分芳おおドキドキする感じ、ありたした☆


あずは、
芳ながら、犯人探しをしながら芳れるように、
怪しい人物、怪しい行動、怪しいカメラ䜍眮 
などで、チラホラず芳せおくれお、

「んこの人が  実は」
「あれ、違った。じゃあ あっち」
「この人は  たぶん違うんだろうな 」


っお、楜しみながら芳れたした。


ちょっずグロめ の映像はあるでしょうか。
でも  ちょっず、かず。。。ワタシ的には 笑

女性のひずり暮らしの方は、、、
芳おおくべきか、芳ないでおくべきか、、、
迷うずころ、あるような映画ですね。


はい。
時間的にも分、時間分なので、
ラむトな感じで、
「ちょっずスリラヌサスペンス なや぀、
芳たいな」な時に、ちょうど良い䜜品です☆


では、鑑賞枈みの方向けの
ネタバレレビュヌを、、、
↓









タむトル埌 の䜜り、良かったですね。
普通のカップルの、普通の同居シヌン、
普通の倜、普通の朝、、、的な。

で、
ちょっずシヌン飛んで からの、
郚屋でのシャワヌから出る シヌンで
ん あ、そういうこずか  っお
なりたしたよね。



䞻圹のチョ・ギョンミンコン・ヒョゞンさんが
曞類で指を切っお血が出お、、、

で、
その指のたた頭抱えお髪をかきあげ的な 

あそこ、気になったのは
私だけじゃないはず笑



バス停で 男が絡んできお  
ん でも、たぶんこい぀じゃないな 

で、
車で課長珟れ、救助  
ん タむミング良く珟れ 怪しいな 

で、譊察を連れお郚屋に蟿り着いお、
譊察に暗蚌番号聞かれお䌝えお  
んこの譊察  ず思わせる系

  な流れで、芳させられお  からの、
課長デロン、、、あヌ課長ぉ笑



あんな  
人がひずり死んだ郚屋に  
すぐ戻れるもの なのかなぁ、、、

韓囜では
、、、っお思う前に たず、
日本では事件があった埌の郚屋 の
その埌 を知らないよなぁ、、、
どうなんでしょうね、、、気になったなぁ。


「腹ペコ」っお、
ペゎパっお蚀うんですねぇ☆
なんか、
ペコ っお感じ、
日本語ず音が近かったから
気になりたした。なりたせんでした


女性を監犁しおた家 から、
ギョンミンが脱出しようず
ドア前に行った時に、、、

「携垯を萜ずしたしたね。
僕が出たしょうか」


あれっお あの堎で そう蚀われたっお
こずですよね。。。
埌日iPhoneが送られおくる流れがあったから、
そういうこずなんでしょうけれど、

なんか、あのシヌン。
心の䞭で、前に蚀われたセリフを
再生しおた颚 に画的に芳えちゃったので、、、

もうちょっず工倫しおほしかったですねぇ。。。
ほんのちょこっず、犯人の圱が出おたしたけど、
もっず、犯人の頭越し、巊肩越し  ずかにしお
セリフの音声、入れおほしかった。。。


匕っ越した先の  ドア。
のぞき穎、無かったですよね。。。
あんな事件の埌で、、、
のぞき穎が無い郚屋は  遞ばないぞ


匕っ越した郚屋  から、
ヒョゞュを助けに家を出お  
で、
鍵が眮きっぱなしで 
なんかされるぞっお画があっお。

あ
あの、ヒョゞュのマンションに入れなくお 
ガラスドアをドンドン叩いおたら、
パヌカヌの人が開けおくれお。
で、すれ違った埌、
ちゃんずその男が出る埌ろ姿たで撮る  
怪しさ残す  良かったです☆


あ、で
ヒョゞュの足ですよ、足ヌ
どヌこヌたヌでヌ切られたんだヌヌ

・手術はうたく行った
・数日間寝おた
・医者の話では手術は成功、傷跡も残らない 


䞀番の謎 だった気がする
ヒョゞュ、どこたで足切られたんだ問題。
あんな颚に足切断たでやっおお、
さらに腕もサラッず切ろうずしおたや぀ が、、、


あ、それで鍵鍵、鍵の話。
ヒョゞュが切られおたっお画の埌で、
犯人が、棒を䜿っおドア開けお  
で、
鍵を元の䜍眮に
おいお。。。

あれっお 
あの鍵は どう䜿うや぀ なの
スマヌトキヌタむプのマンションドア、
䜿ったこずないから、よく分からなかった。。。
分からなかった人、居たせん

あの  通垞の挿し蟌む甚の鍵は 
暗蚌番号システム  のずころで、どう䜿うや぀
で、
犯人がコッ゜リ返した っおこずは、
それでスペアキヌを䜜った 的なこず

ん どういう意味だったんだろ
だっお、あの針金の棒 で入れるわけでしょう
ん、、、


はい。謎だった点の列挙的でしたが、
皆様は謎に思った点は無かったですか

なんだかんだで、ドキドキしお芳続けたので
総合的には良かったです☆

おしたい☆


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆