蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬ナむブズ・アりト: グラス・オニオン 147本目 23.01.20【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ナむブズ・アりト: グラス・オニオン】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2022.12.23 公開  分

出挔 #ダニ゚ル・クレむグ さん
#゚ドワヌド・ノヌトン さん #ゞャネヌル・モネむ さん 他
監督 #ラむアン・ゞョン゜ン さん
脚本 #ラむアン・ゞョン゜ン さん


#Filmarks では 、23.01.20時点では 3.8
私的にこれは 3.5 ã§ã—ょうか。前䜜のが 良かった気も 
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆



はい、
ちょっず前に前䜜、 ず蚀っお良いのかな を
芳たばかりですけれど、2022.11.07でした

もう、䜜目が芳れたので  ありがたや☆

えヌ ミステリヌ謎解き映画 ですね。


原題も、ほがそのたたで
「Glass Onion: A Knives Out Mystery」
 なんですが、

これ、監督脚本補䜜の
ラむアン・ゞョン゜ン監督的には  

「ナむブズ・アりト」
「グラス・オニオン」





っお感じのタむトルでのシリヌズ化 が
望みだったみたいですが、

倧人の事情 で、
ナむブズ・アりトを冠にしお に
なっちゃったみたいです。

この 文字間の「アりト名探偵 」前䜜が、
今回「アりトグラス・オニオン」っお、
 が  になっおるずころ が
監督の抵抗の圢、、、なのかなぁ、、、

には ナむフが劇䞭に絡んでくるので、
そのタむトルだったんですが、
今回からはもう、、、ナむフ関係無い、、、笑

ただたぁ、Knives Out は、意味そのたた だず
「耇数のナむフが出た状態」ですが、
The knives are out の圢のむディオム 慣甚句で、
怒りの矛先を向ける 的な意味になるようなので、、

た、それで䜿い続けおもいいじゃん  っお
そんな感じ なのかなぁ宣䌝担圓の人 は。。。



さお、
内容ですが、、、ザックリず、、、

倧富豪が、自分ず利害関係のある人たちを
自己所有の島に招埅しお「ゲヌムをしよう」ず。
そこになぜか䞻人公の探偵も行くこずになり 
あれやこれや起こる、、、や぀


こんな感じです。 たずめ過ぎ


  で

前半   
ちょっず謎解き感が シンドい ず蚀うか、
登堎人物のこずを芋お芚えお、
関係性ずか芋お芚えお、、、、ずかが忙しくお、
たぁ、
ずりあえず、それで挫折しなければ、、、
それなりに、楜しめる映画
 かず。

たぁ、、、それなりに  謎解き感は、、、
あったかなん、、、


で、、、
あずは  最埌ですね。
最埌の終わり方  が、、、

これ、賛吊 分かれない  かなぁ
゚ンタヌテむメント性は高い ずは思いたすけれど。


はい。

私個人ずしおは  
ちょっず、この映画に 前䜜からの感じを含めお、
求めおいた感じずは、、、

違う感じ
で終わった かなぁ っお思いたした。


あ、、、
この䜜品は  別に、
芳る順番はどっちからでも良い感じ、ですね。

どっちも 
「あの有名な探偵さんが参加、ですか
それはそれは、、、」っお感じぐらいで登堎で、
あずは、
「で 今回の状況は、、、」っお進んでいくので、

あんたり、
前䜜の䜕かを芋おおいた方が  感は
薄い ほが無い ず蚀っおよいですね☆



では、予告動画をどうぞ☆

ネタバレ含みレビュヌは  ちょっずだけ、曞きたす☆


では、鑑賞枈みの方向けの、、、、
ネタバレ含みレビュヌを少し、、、
↓













島に着いた時の 
マむルズ゚ドワヌド・ノヌトンさんのセリフで 

「たずはこの瞬間を、皆で内満たそううちみたそう」

ここで、
䞀時停止しお  怜玢しお調べたしたよね
「 ん内満たす」

 党く出おこない、、、

でも、ご䞁寧に
ちゃんずひらがなルビも入っお の字幕だったので 

「え、なにこれ  どういうこず  
字幕補䜜者さん  の間違いセンス」

ずか思っお。で、ずりあえず進めお  。

で、
その埌もなんか 倉な蚳が 出おくるなぁ っお、
なんかそういうずころで、、、
謎解きプラス、内容理解に 
集䞭力䞊がった ず蚀うか、远うのに必死になった 
ず蚀うか、、、。

たぁずにかく、
「この䜜品は、楜しむためには
ちゃんず理解しなくちゃヌ」感 は
匷かったですよね。

皆様、そうじゃなかったです

それで、意識高い系で芳おた 分  
だから  それなのに  埌半が、、、、、、。



で、たぁ
その蟺の蚀葉の件は、、、
埌にスッキリしたので、良かった のですが、、、



結局、終わり方、解決の仕方、、、、が、

 力技 的だった。

 のが、
なんかすごく 消化䞍良だった、、っお感じです。


ここ、皆さんはどう 感じられたのでしょうか。。。


謎解き映画  っおいう、その意識が高く、
前䜜もたぁ、あれやこれや絡んで  で、
それが玐解かれお、繋がっお繋がっお  っお、

そういう感じ が良くお、それを楜しむ映画  っお

そんな意識だったんですけれど、、、


今䜜、、、

なんか、、、


ガッシャンガッシャン、ガッシャンガッシャン 
で、ドガヌヌヌン
で、燃えろよ、燃えろ


    ん  思おたんず  違う、、、でした 笑


皆様は今回の䜜品、この終わり方、
どうだったでしょうか


はい、
そんな感じ、ぐらい、、です☆

第匟 ぞの意欲 はあるみたい ですね。
でも ただ    

 っお感じ、、みたい。。。


次回䜜に期埅したしょ  おしたい☆


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆