芋出し画像

🎬ナむブズ・アりト名探偵ず刃の通の秘密 72本目 22.11.07【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ナむブズ・アりト名探偵ず刃の通の秘密】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2020.01.31 公開
第92回アカデミヌ賞 脚本賞ノミネヌト

出挔 #アナ・デ・アルマス さん、
#ダニ゚ル・クレむグ さん、#クリス・゚ノァンス さん 他
監督 #ラむアン・ゞョン゜ン さん
脚本 #ラむアン・ゞョン゜ン さん


#Filmarks では 、22.11.07時点では 3.8
私的には 3.6 â€Šãã‚‰ã„でしょうか。
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


さお。。。
ミステリヌ䜜品 でしたね、これは。

ちなみに私  ミステリヌに疎い  
のかもしれない 笑

そんなに今たで 芳おきおいない  のかも
叀畑任䞉郎 っお ミステリヌ よね笑


、、、あ。
  ミステリヌ映画䜜品をネット怜玢しおみたら  
芳たや぀ばっかり 出おきた、、、笑

こういう  お屋敷シリヌズ笑
豪邞で起こるミステリヌ
なんお呌ぶんだろ通ものミステリっお出た


この手のや぀ を芳た数が少ない のかも


あ  あず、
ミステリ ず ミステリヌ で
区別ずかがある ぞおもしろ笑
ミステリ  掚理小説、探偵小説。
ミステリヌ 怪奇珟象、ホラヌ、冒険小説などを含む党般。
  みたいです ね


そうするず  

この䜜品は ミステリ、、、、、、


、、、、、、、ぢゃないじゃんかっ

ナむブズ・アりト、「ミステリヌ映画」っお、
どのサむトにも曞いおあんぞっ


ん  それこそ 謎 だ、、、笑



で、
ミステリヌ奜きな人から芳るず 
この䜜品は
「良質なミステリヌ」ずなるのでしょうか

でも、アカデミヌ賞にノミネヌトされるほど 
ですから、
かなり䞊質、良質なミステリヌ なのでしょうね☆


いや、もちろん
面癜かったし、すごく楜しめた のですけれど、


なんか、その 謎解きが 
結構、䞀気にガッず
 明かされおいく感があっお、
「あ、こんな䞀気に回収されおいくのね 」っお
ちょっず思ったり感じたり したので、


「ミステリヌ䜜品っお 
だいたいこういう感じ  だっけ」っお
ちょっず思った のですね。


あずあれですね、
芪族内での登堎人物が倚い ので
それを把握しながら芳る が、倧倉でしたね 笑

私、
前半の方で、スマホに
「ナむブズ・アりト 盞関図」怜玢で出た画像を
ちょこちょこ芳ながら 芳おたした 笑
この芳方する人  居たす  よね

で、ポコっずセリフの䞭に名前が出おきたら、
䞀時停止 しお、盞関図芋お、
「あヌ、◯◯のこずね、はいはい。」っお芳る感じ。


ちなみに、
フラン ず ブラン っお出おくるので
ややこしかった です。
これ わざず笑



この䜜品では 途䞭で 倧きな展開が蚪れた時に 
モルヒネからの、、、

䞀気に匕き蟌たれたしたね。。。
「おぉそしお どうなるんだ」っお。

そうやっお
心を掎んで から、謎が深たっおいく  のは
すごく面癜いなぁいいなぁ っお思いたした。
 ↑  子どもの感想みたい


そこたで  は、
ストヌリヌず盞関図、キャストを
頭に入れるのに必死になっおた
なので、そこのシヌンから  グッず入り蟌みたした☆

やっぱりそこ ですよね。
ただ難解なお話があっお、巧劙な謎があっお、
それをただ解き明かしおいく  だけでは、

「よく考えられおるなぁ でも、面癜くはないなぁ」
 になっおしたうず思うので。


なので、
メむンの事象が
グッず匕き蟌たれる案件
 だず
すごく面癜いですよね。


そういった意味で
この䜜品はすごく良かったなっお思いたす。

  すみたせん、
なんか皚拙なレビュヌだ、、、泣

じゃ、あずはネタバレ含みで、、、


さお、、、、↓










刑事さんのセリフで
「ベタなミステリヌの舞台みたいだ」
っお蚀っおたので、

やっぱり、倧きな通でミステリヌ っおのは
ベタ、ベタベタな物、 なんですね。
それを逆手に取っお、あえお蚀う みたいな、
そんなセリフだったのかしら


マルタ  アナ・デ・アルマスさんが
「嘘が぀けない人、嘘぀くず吐く人」
  この蚭定よぉ
嘘発芋噚かよぉ

倚重人栌者蚭定 ずかず同じで、
かなり䞍自然でリアリティが無いけれども、
物語を耇雑に、深く䜜り蟌める っおいう、
キヌパヌ゜ンに出来たすよね。

なので、この蚭定 「倉だけどおもしろ」っお
なりたしたね。ギャグだけど☆
でも、
こういう蚭定で「はありえね」っおなっお
匕いちゃう人も居る でしょうか。。。


探偵 ブラン ダニ゚ル・クレむグさんが 
最埌、畳み掛けるように
謎を解いおいく  
あれちょっず、雑 ずいうか、
ドンドンず解き過ぎじゃ なかったですか

䞀気に 謎解き説明をズラズラっず 
なんかちょっず 

なので、「ミステリヌっお こんなだっけ」ず
思ったのですね。


最埌の  
あの、ナむフがオモチャだった  っおのは、、、
どうなんだろうか、、、
なヌんでなんだろう
「それは ◯◯だったから」っおのが䜕も無く、
ただ「オモチャでした」っお  

ん、、、
なんか、そこは䜕のひねりも無いのか っお
なりたせんでした

そんなんで良いの
ミステリヌ䜜品の最埌 っおのは、、、


あ、あず  
ランサム圹のクリス・゚ノァンスさん 
あの人、「グレむマン」の敵圹の人 だったのか
ロむド・ハンセンっお圹。。。
髭がある無し だけで、あんなに顔違う
ビックリ なんだが、、、別人じゃんっ
キャプテン・アメリカ は分かるけど 
アベンゞャヌズは 芳おないんだけれど  泣


あず、探偵 ブラン圹 のダニ゚ル・クレむグさん。
007/ノヌ・タむム・トゥ・ダむの人ですよね。
事前情報䜕も無し で芳始めたので
「あ  この人  の人 よね」っお
芳始めお気づきたしたね。


あず、
やっぱり䜕ず蚀っおもアナ・デ・アルマスさん☆
 あ
アナ・デ・アルマスさんも の人じゃん
ただ、007/ノヌ・タむム・トゥ・ダむは未芖聎

圌女は私 
「ブレヌドランナヌ2049」で
奜きになったんですよね

そっか、人ずも に続く共挔か☆

 あ
アナ・デ・アルマスさん、、、
「グレむマン」出おたじゃん
そうするず、クリス・゚ノァンスさんずも
再挔なのか☆

なんか、そういうの知れるずおもしろ笑


 え  私、意倖ずそんなに
倖囜人俳優さんを
めっちゃ知っおお、めっちゃ芚えおる 掟では
無いので 笑、

こうやっお、
ひず぀ひず぀、噛み締めお蚘憶しおいきたす☆


はい、
そんな感じ でした、私は、、、。

ミステリヌ奜きの方々は
いかがでしたでしょうか

たくさんミステリヌを読んできたり、
芳おきた人
  の
意芋を聞いおみたいなぁ ず
思った私でした、おしたい☆


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆