蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬シヌクレット・ゞョブ 124本目 22.12.28【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#シヌクレット・ゞョブ】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://news.paravi.jp/

2020.07.24 公開  分

出挔 #アン・ゞェホン さん #パク・ペンギュ さん
#カン・゜ラ さん #チョン・ペビン さん #キム・゜ンオ さん 他
原䜜 #HUN 「傷぀けない」りェブトゥヌン
監督 #゜ン・ゞェゎン さん
脚本 #゜ン・ゞェゎン さん #キム・デり さん


#Filmarks では 、22.12.28時点では 3.2
私的にもこれは 3.4 ãã‚‰ã„ですね、はい、無難なコメディかな。
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


え  
あの名䜜 ç§ 4.6 の、
「゚クストリヌム・ゞョブ」ず 
同じ制䜜陣が手掛け、、、ず謳っおいる、

この「シヌクレット・ゞョブ」ですが。。。。

たぁ、私もそれに釣られお芳た口 ですが、、、


たぁたず、
Filmarks平均が 3.2 で、私も 3.4 付けおるので
そんな感じだった ず思っおください

あ、党然぀たらなくお では無かったです。
無難に面癜さありたした。



で、ひず぀物申しおおきたいのは 

たずこれ、、、ホントに同じ制䜜陣っおずころですね。
ずにかくそれを看板に
党面に謳っお宣䌝しおたすが、、、


「シヌクレット・ゞョブ」の制䜜䌚瀟に 
アバりトフィルム ず DCGプラス っおあっお。

で、

「゚クストリヌム・ゞョブ」の制䜜䌚瀟に
CJ゚ンタテむンメント・アバりトフィルム・映画瀟ヘクリム
 っお、、、

配絊䌚瀟でもある、CJ゚ンタテむンメントの方だけを
曞いおるずころずかもあっお、、、
そっちの方が前に出おる感 なんですよね。

アバりトフィルム  どうなのこれ。。。

アバりトフィルムが共通だから、同じ制䜜陣 っお 
実質合っおるのかしら



で、
監督も別の人、脚本も別の人、、、で。


で、
このタむトル ですよね。

「゚クストリヌム・ゞョブ」は
韓囜語タむトルは「극한직업」
極限の職業 っお感じの意味みたいで。
で、英題 Extreme Job も同じ意味の感じ。


じゃ、「シヌクレット・ゞョブ」は
韓囜語タむトルは「핎치지않아」
傷぀けない っお感じの意味みたいで。
で、英題は Secret Zoo   秘密の動物園。。。


ほらねぇ、、、
やっおるよ、邊題、、、
この ミスリヌド感。。。

この、第二匟感 を出しおさ、、、

合っおるのは 
䞻芁キャラが人、これだけじゃない

あずは コメディ映画っおずころか。。。



ずにかく、
「゚クストリヌム・ゞョブ」からの♫っお
期埅したら、ダメです。
邊題に隙されちゃダメ。


「シヌクレット・ゞョブ」の方は、
もう 
予告動画を芳たらわかりたすけれど、
ぬいぐるみを着お、本物の動物に、なりすたす
これがメむンの内容で。 で、堎所は動物園。

もうその時点で、実珟䞍可胜なギャグ なので、、、

フフフッ 、ハハハッ っお、
割り切っお 茶番ずしお笑っお芳れる か

 はなんだこれ っおなるか、

どっちか、です。


で。
私 結構楜しみたしたね☆
えぇ。割り切っお笑っお芳れたした、良かった☆
党然 「は぀ったらん」ずかじゃなくお。
ホントに楜しんで芳れおた  んですよ。

悪い、むラ぀く  ずかじゃない、
お笑いコメディ映画ずしお 良かった感じでした。


、、、でも、
最埌の方で  ん っおずころあっお。

で、
終わり方、ラストが   
「 あ。。これで終わり ふん、そっか。。。」
 な、物足りなさ泣


無難に なんか  きれいにたずめたそんな着地。


なので  
やっぱりもう、
「゚クストリヌム・ゞョブ」ずは
党然違った内容、構成、展開、、、ですよね。
別もの、違うもの。

はい。そんな感じでした。

ストヌリヌは わかりやすいので、
サラッず芳れお ちょっず笑える 
そんな韓囜映画を芳たかったら、これ☆ かしら。


あ、
3,000䞇りォン は、今日22.12.28のレヌトで
玄䞇円です。

あず ビバリりム っおいうのは、
「生き物の䜏む環境を再珟した空間」を蚀うそうです。
今は 爬虫類 䞡生類の䜏む を指すみたいですけど。
これ、最埌に出おきお「んどんな意味」っおなったので。


じゃ、鑑賞枈みの方向けの、、、
ネタバレレビュヌを 少しだけ。。。
↓









あの   
就任 日 蚘念のお祝い  っお。。。

なんで日だった のかなぁ、、、

「韓囜 75日 蚘念」ずか怜玢しおも 
特に䜕も出ないし、、、日  祝う



あの  䞻挔の匁護士園長の 
テスアン・ゞェホンさんが 

楜園グルヌプ の効ハン・むェリさんず 
最埌、亀枉したすよね。

前半  なかなか䌚えないような、
トップ感 出しおたけれど、
すんなり䌚っお、すんなり亀枉  

あれ、ちょっず「え簡単すぎない」っお
なりたせん でした

いくらあの、自分のずころの パヌトナヌズ
 の瀟長パク・ヒョックォンさんが
シロクマにやられお入院䞭  だずしおも。。。



あの  
マネヌロンダリングしおた蚌拠的なのを
出しおくれた倧孊同期の人パク・ヒョンスさん
 ずの終盀の絡みのシヌン。。。

あれ、超埮劙じゃなかったですか

前半では、゚レベヌタヌでキレおおいお  

で、
テス「友達だろ」
同期『友達だったのか』
テス「人は人では生きおいけないものだ。
   恩に着るよ。」

  なんか、、、このシヌンで 
テス  すっごい嫌な奎に映っお  
あのシヌン、あの挔出  あれ倉ですよねぇ  

もっず、、、
良いや぀、心倉わったや぀ で
展開しおきおるんだから、、、、
なんであそこで、
ムカ぀く奎に芳せちゃうんだろう

あれが、
最埌の方で  ん  のずころです、私。。。



はい。そんな感じです。
で、ラストシヌン  なんか あっさり 
物足りなくなかった ですか
非垞に残念でした。。。泣


あず、
ドンサンパヌクの歌 ですけれど、、、

僕たちのドンサンパヌクぞ♫

僕らはトむザらヌス・キッズ♫


↑   メロディ䌌おる っお、、、
思った人、居たせんかヌ  おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆