見出し画像

足が出てしまうイベント物販

今回のイベントは、とりあえずで参加しよう。
そう思って、物販の事前案内を見て予算額を設定。家に帰って、購入品を確認すると、そこには買うつもりがなかったものが……。
「アレ?こんな買う予定じゃなかったんだけどなぁ。まっいっか」と、なかったことのようにする。

オタ活あるあるだと思うのですが、いかがでしょうか(笑)

自分が追ってる作品のイベントが開催されると知れば、とりあえず足を運んでいます。たとえそのイベントのメインキャラとして、推しが選ばれてなかったとしてもです。
作品自体を楽しめるなら、参加する意義はあるかなと思ってます。もちろん、それに推しがいたら、即断即決で行きます。というか、行くことが「確定」します。行かない選択肢は、端からありません。

現在、池袋のアニメイトで開催されている「NIKKE」の展示会に行ってきました。
「NIKKE」とは、スマホゲームの1つです。謳い文句は、「背中で魅せるガンシューティング」。んで、実際のところは、背中よりも臀部と胸部で魅せてます(笑)

それだけで、わたしたちオタクの人気を獲得できるほど、いまのゲーム業界はあまくありません。……と言いたいんですが、それだけでも人気を取れてます(笑) 少なくとも、始めるきっかけにはなりますね。

今回の展示会には、ぼくの最推しである「ブリッド」は、メインではなかったです。残念ながら……。

最推しの「ブリッド」(凛々しくて美しくてかわいい)

でも、推しキャラである「ヘルム」がいたので、参加意欲は、むちゃくちゃありました!だって、描き下ろしのドレス姿を拝めるのですから!
ちょっと脱線しますが、ドレス姿っていいですよね。きらびやかで、ただでさえ美しくてきれいなのが、ダイヤモンドの如く輝きます。あと、ちょっと「オトナ」の魅力があるのも、グッっっ!!

とまぁ、気軽に参加して、グッズもいつもの「クリアファイル」と「アクリルスタンド」だけにするつもりでした。
結果は、お察しのとおり、それ以外も購入して予算オーバー(笑) うぅぅ、こんなつもりじゃなかったけど、後悔はしてない変な気持ち。

推し活のときは決まってこうなるので、この「試合に勝って、勝負に負けた」気持ちを何度も味わっています。美味しくないし、もうしばらくは味わいたくない……。と思っても、また同じ過ち(?)を繰り返す。

(これでも)多少は自制があるので、ばかすか何でもかんでも買ってはいません。
自分の中で、「これは絶対にほしい!!」と腹から思えるものしか、買ってません。まあ、買ったはいいけど、使い所に悩むのもありますが(笑)

予算額を決めてもなぁ、と諦観の心持ちです。「幸せなら、OKです」かな(笑)

よろしければ、サポートをお願いします。書籍など、経験が積めるものに使います。その経験を、記事にして共有します!!