見出し画像

1+1=2ではない!?

タイトルを読んで自己啓発系のアツい話だと思いましたか?

残念ながら、そんなスーパーポジティブインフルエンサーみたいなことは書きません。

そのような内容を期待して読みにきてくださった方はやめてもらって構いません。笑

これを読んでも何かをやる気が沸々と燃えることはありません。


サッカーを教えている小学生によく言われるんです。

「なあなあ、1+1=?」

私たち大人はこの問いに正解することはできません。

私が、「2」と答えるとしましょう。

すると、小学生たちはこう答えます。

「えーー!違うでーー!田んぼの田やでーー!🤣」

では、私が「田んぼの田」と答えるとどうなるか。

「えーー!2やでーー!大人なのに計算もできやんのーー!🤣」

悔しいです。

だから、私は最近こう答えます。

「3」

すると、子供たちは一瞬は戸惑うのですが、やはりこう言います。

「えーー!2やでーー!大人なのに計算もできやんのーー!🤣」

田んぼの田と同じです。

今の私の目標は、彼ら彼女らの「1+1=?」に正解することです。

今日も素敵な宝物を探しに行きましょう。

それでは最近、彼ら彼女らが去るときに言う言葉で締めたいと思います。

さよ“おなら”。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?