見出し画像

おしゃれなリュックを毎日使って体のゆがみを整えましょう

昨年から健康のためにピラティスのレッスンを受けています。

ピラティスというのは、呼吸と共に背骨やインナーマッスルを動かすエクササイズですが、イメージしにくい方はインナーマッスルの筋トレだと思っていただいても良いです。


ピラティスでは、肋骨と腰骨の間の距離を左右で同じくらいにしましょう

と言われますが、どちらかの体の横の部分が短くなりやすく、意識していないと私の場合は左側が短くなってしまいます。

これは、いつも右肩にトートバッグを掛ける癖があって、右肩をよいしょとあげて歩いていたために左の脇腹を縮める癖につながっていたのです。

かといって、癖とは恐ろしいもので、

意識して左肩にバッグをかけようとしても重さに耐えられなくて気分が悪くなってしまうことがあり、挫折していたのです。

せっかくピラティスで体を整えても、その帰り道にもうトートバッグでゆがめている、、、、

それじゃあ意味ないなあ、と気がつき、

そこで、思い切ってリュックを探すことにしました。


しかし、ここで問題が。

アラフォーの女性がキレイにリュックを持つって、結構難しい。

よく売られているリュックの大半は、

カジュアルになり過ぎるか、最近はやりのスーツでも使えるリュックになってサラリーマンっぽさが出るか、または若い女の子が持つようなコロンとしたのになるか、、、なのです。

そういうのではなくて、通勤でも浮かなくて近所歩くときもピラティスに行くときもいつも使えるのが欲しい!!!

渋谷のヒカリエを散歩していて、やっとのことで見つけたリュックがこれ。

mimimiというお店のキレイめリュック

おそらくレザーでできていることと、薄めの形がカジュアル過ぎなくて良いんですね。そして、色。黒だと私には重たいので、光沢のある明るい色が嬉しいデザインでした。

そして、背負ったままスマホも鍵も取り出せる仕様なのもポイント高すぎです。

この子のお陰で、1か月くらい左右のバランスに気をつけて歩くことができています。ありがとう。


左右のバランスが取れると、今度は足のバランスなど体の他のところに注意を向けることができるようになりました。

左足と右足、どちらかに体重を乗せていないかどうか。
または、足の内側と外側とどちらかに極端に乗っていないかどうか。

そんな意識ができるのも、このリュックのお陰です。ありがとう。

そして、この頃から明らかに体が変わり始め、念願のくびれも再現したのです!マイナス5歳スタイルになってますます感謝です。


自分のファッションにぴったり来るリュックとの出会いは奇跡的ですが、体への投資もできるアイテムですから、トート派で肩こりが気になるようなあなたも是非ためしてみてくださいね♪


💛ピラティスのお陰で痩せ見えしてきました!の喜びの記事💛

💛記事一覧も更新しました💛

💛自己紹介はこちら💛いつも応援のスキ・フォロー有難うございます



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?