見出し画像

よく晴れた日に

5月中に、梅雨に入る前にと思っていた窓ふきと、カーテンの洗濯が今日できました。昨日は一日大雨で、朝から雨が降り続き、午後からは一時、バケツをひっくり返したような雨が降りました。近所の道路が水浸しになったようです。気温もそれほど高くありませんでしたが、明日からはぐんっと上がって夏のような気温になる日もあります。

今日は時間があったことと、窓を開けた時のさわやかな風を顔に受けて、窓のお掃除を決めました。梅雨に入れば予定が立てづらくなりそうですし、もしも気温が高い日が続けば掃除自体イヤになってしまいそうです。

久しぶりに窓を拭き、洗ったカーテンをかけたら部屋がぱっと明るくなったように見えて嬉しくなりました。

掃除は億劫ですが、達成感がありキレイになるところが良いですね。

ついでに棚を拭き、机を動かしてホコリを払います。窓辺に吊るしていたローズゼラニウムは、ずっかり乾燥しているので今日の入浴剤に使います。アロマオイルの材料にもなり、バラに似た甘い香りがします。

長く使っていないポイントカードの整理もして、少しすっきりしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?