見出し画像

北海道の美味しい恵み

美味しいベーコンとキャベツ・じゃがいも・にんじん・玉ねぎを入れて煮込んだもの。寒い冬に食べても良いし、もうすぐスーパーに並ぶ春キャベツを入れたって良い。野菜をいっぱい食べたいけれど、お肉だって食べたいよね。そんな時に食べます。

鍋いっぱいに作ったらお夕飯に食べて、次の日のお昼にも。

普段は近所で買うベーコンですが、年に2回ほどやってくる北海道物産展で購入するベーコンがお気に入り。そごう千葉店の6Fでお店を出します。

ベーコン・ハム・ソーセージを売るお店は数店出店していますが、毎回購入するお店が「きゃらうぇい」。

北海道富良野市富良野町で、レストランを営業しています。インターネットでの購入もできます。物産展で毎回顔を出しているので、どうやら顔を覚えられているようです。

かたまりで、ベーコンを買いますがおまけをしてくれることも。その場で試食させてもらえると嬉しいですね。

物産展で購入していますが、いつかは富良野のレストランでお食事を…と夢見ています。

きゃらうぇいhttps://www.konnanodo.com/shop/caraway/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?