見出し画像

歯痛頭痛腹痛=痛みの三重奏アイタタタ/今日の良かったこと


 かわいいかわいいちょーかわいい 柑太くん 今日もおはよう

お騒がせしました。
生きてますー。

オレね 犬歯が平らになるほど子どものころからずっと歯ぎしりがひどくて大人になってからはマウスピースして寝てるんですけど時々忘れて(泥酔ナイトとかほにゃらら外泊とか)そゆ時は翌朝ガッチガチに顎が痛いんです。

この9月10月にそんなことが続いて左上の奥歯がやばいなーって感じだったんです。虫歯の疑いもあった上にそれやっちゃったんで いよいよヒビが入って欠けたんですね。

その事実 昨日歯医者行って判明しました。
で 治療開始〜となったのです。

でもほら治療しても痛いじゃないですか。歯って。
あの音にも麻酔の針にも腫れにも頑張ったのに 痛みはひかない。おまけに動悸はしだすし頭痛はごーんてやってくるし視界は狭くなるし で。

あわわーやばいやばいやばいぞーってなって。

こういう経験てあります?
オレ一度もなかったんで ちょっと慌てました。

ググったら どうも 麻酔が抜ける時にそんな症状ってでることがあるみたい。
魔法が解けて現実にもどる ってやつですかね。
でもそれで歯痛がまたやってくるんなら意味わかるんですけど 頭が痛くなるのは・・・あ そっか 副作用 ですかね。

副作用。
そっかー。

なんとなくわかったら 怖い気持ちは少し減った けど 頭痛はぐんぐん増していきます。
吐き気はないけど なにもできないので 帰宅。
電車のなかではめをつぶるも眠れず(←寝たらぽん太確定)。

体温は平熱でOK。
あっためたほうがいいよな とか思って靴下2枚履いて脹脛もサポーターつけて出し渋ってた羽毛ぶとん出して 寝ることにしました。
でも意識は朦朧としてて たぶん全然寝落ちできなくて 腹痛発症でけっきょくトイレとお友達。
オナカイタイイタイはいろいろストレスとか疲れとか溜まると出る定番なのでこれはまあ仕方ないとしても 痛みの三重奏はなかなかごついぞ!
鎮痛剤に手が出そうだったけど 飲んだらなにが起きるかわからんぞ と思って 水飲んでまた寝ることにしました。

おかげさまで
今朝はなんとか生きてます。

柑太くんが股ぐらに入り込んできて 目が覚めました。

コーヒー淹れたら モヤモヤと残ってた頭痛は抜けました。

歯痛もおさまってます。

お腹は相変わらずシクシクしてるけど。

てな感じです。
じぶんのからだの「日常値」をなんとなくわかっておいて 変化がきたときに 面白がれるのってだいじだなー とか 思いました。
「じぶんのからだはいちばん近い他人。と思って仲良く付き合う」って言ってた友だちがいてね ほんまソレ って 最近つくづく納得します。

今週末から11月12月もどーんといきますよ。
でもね ほんまに 健康第一。
季節の変わり目ですからね。

みなさんもおからだご自愛くださいませ。マジっすよ。ほんまに。

・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?