見出し画像

【0点を取る方がむずかしい】

初めてのことをするとき

大切にしていることをいざ行動に移すとき

大切な試合の前

.
先延ばしにして、Youtubeを見たり
何かしら理由をつけて他のことで忙しい感、周りにアピールしてみたり
そんなこと、してませんか?

.
私。

.
そんなことだらけでした笑

そうしている自分がいるうちはまだ自分が必死になれていないということ。

.

目の前にあるその大切なものに、集中し死に物狂いで掴みに行っていたら
他の理由など考える時間はないのです。

.
このInstagramも毎日更新していますが
そりゃ書けない日だってあります

.

前のPostを読み返すと、恥ずかしいな〜なんだこれ?っていうPostも正直あります・・・笑

.
それでも毎日書く、習慣を身につけることが最も大切だと
自分自信で体現する。

.

とにかく目の前にある「習慣」をとにかくやる。
とにかく行動する。

.

やりたいならとにかく始める!

.

失敗したらどうしよう
上手くできなかったらどうしよう

.

始める前からどうするかわかっているような素晴らしい能力を持っていたら
きっとここのページ、読んでいませんよね?笑

.
やると決めたら、トコトンやる!
やらないなら。トコトンやらない!

.
失敗したら、どうするか?

.
その時になってみないとわかるわけない!

物事は、複雑なようで実はシンプルで
皆さん、本当はわかっているんです。

.
でも実際にやるのはめんどくさいし、失敗したら恥ずかしいし
苦手だし。

そう考えるならば、そもそもやりたくなかった可能性もあるかもしれないですよね。

.
それが成功か?失敗か?
20点なのか?80点なのか?

.
最初から100点を目指していない?
80点とれたら、それで十分?
20点だったらどうしよう?
0点って、取るの難しくないですか?笑

初めから100点を取れるスーパーマンなどいません、

.
というか、その点数、誰がつけてます?笑

57点なら、あと43点どうするか、修正すれば良いだけの話。

失敗は伸び代でしかありません。

.
実は私いま、自称23点の女です笑

.
ううう・・・23点だった、、、クヨクヨ、ジメジメ。。。うっうっ・・
クカーーーーー😪(←寝てる、泣いてたくせに笑)

こんな感じでした、私。

だから、
わかりますーわかりますともー!そのジメジメした感情!

.
今でも実はそうしたクヨクヨ女が顔を出しては、引っ込め、またチラリと様子を伺うような
そんな自分でもウザったいヤツだなーと思いますから!

.
上手くやれている人、頭の良い人、自分の理想を持っている人
それらの人と自分を比べることに意味はありません。
私もそうした比較してました。
努力もせずに、比較してました。あれ?あなた何かしていましたっけ?という。。。お恥ずかしい。

.
今、色々勉強し、経験し、体感し言えるのは

.
やりたいことがあるのなら、まずはやってみる!
行動することが、自分の人生を変える第一歩。

.
行動力、それが自分の人生を決めます。

.
昨日より、無料体験コーチングセッションの募集を開始いたしました
詳細はPostをスワイプいただけますと、確認できます。

◯やりたいことがあるのに、一歩を踏み出せない

◯自分を変えたい!今のままじゃ嫌だ!

◯1人でモヤモヤ😶‍🌫️している

そんな思いを抱えていらっしゃるあなたへ
ぜひこの機会をご活用くださいませ


お申し込みフォームはこちらです👇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?