見出し画像

【選択肢は少ない方がいい?】

好きな色は何色ですか?

私の好きな色は緑色です。

突然すみません。

でも緑が好きなんです。

ペンの色、ノートの表紙、印鑑ケースの色
カーペットの色、壁の色!

思いつくだけで、コレだけ緑が出てきました。

”色”って相当な種類の色がありますよね。

Tシャツ、全80色!
とか言われたら、本当にどうしたらいいかわからなくなります笑

買い物に行って、色々選択しているうちに
疲れてきて、結局は買い物もせずに、帰宅。なんて経験ありませんか?

私、結構ありました。

結局は”選択疲れ”しているんです。

人間の脳は1日に6万回の思考をしていると言われています。
6万回・・・果てしない!

6万回も何かをしたら、どうなるでしょう…
疲れ果てますよね。

好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな色
コレらが自分でわかっていると、選択するということが
少しだけ楽になります。

買い物に行くスーパーや、コンビニのレジの横に
甘いもの、置いてありますよね。

あれは買い物で選択疲れした脳が甘いものを欲するという
原理のもと、戦略立てて陳列されています。

あらゆることが多様化し、
情報が私たちを変えました。

従来の生き方、働き方、従来のモデル、
それらのレールが外され自分で何でも選択できるようになりました

横並びの社会から、自分で選び掴みとる時代へと変化しました

だからこそ、自分を知ることが大切になってきた。
自分は何をしたいのか、自分がどこへ行きたいのか。

そのためにはまず自分を知ることは大切なのです。

選択肢は多い方が良い、と思いますか?

迷いませんか?自分が好きなこと、満足するのはどれか、知っていますか?

自分が本当に望んでいることは何なのか

良い選択をするためのアクションを起こす。

選択疲れで、結局何もしなかった、得られなかったということを避ける。

まずは自分を知る。
自分がどうしたいのかを自分が知っていれば
「迷う」ということが少なくなってきます。

選択肢は少ない方が、どんどんスピード感を持って行動に移すことができます。

昨日より、無料体験コーチングセッションの募集を開始いたしました
詳細はPostをスワイプいただけますと、確認できます。

◯わたしってなにがしたいんだろう?なにが好きなんだろう?

◯やりたいことがあるのに、一歩を踏み出せない

◯自分を変えたい!今のままじゃ嫌だ!

◯1人でモヤモヤ😶‍🌫️している

そんな思いを抱えていらっしゃるあなたへ
ぜひこの機会をご活用くださいませ🙆‍♀️

お申し込みフォームはこちらです👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?