見出し画像

「問題は問題以外のところにある」


何か、今日いいな〜!

今日はなんか全てが上手くいくな!私はやっ!すごっ!天才!


逆に

なんか今日はダメだな〜

全てが悪循環だな〜、あー信号も毎回引っかかるし、もうダメぽ…。


そんな時ありますか?


全ては自分の心の状態が関連しています。

心の状態ってなに?

心の状態は『感情』です。

その状態はどうして作り出されるか。

それは「結果」からのスタートをしているかどうかです。

「結果」ばかりに気を取られている。

上手くいかないな〜。また失敗するかも。また信号は赤になるに決まってる。
(それはたまたま以外の何者でもないです!笑でも、そう思えないんですよねぇ)

また打てないかも。また打たれるかも。
(すみません、息子が野球をしているので野球の表現が多いです笑)


思い出してください。良い循環に入るパターン。
その時の自分の心の状態=感情はどうだったでしょうか?

眉間にシワを寄せ、目はうつろ?

それとも目はしっかり開いていて、鼓動も元気
視界がクリア?

間違いなく、経験上後者だったはずです。

上手くいかないなと感じる時。

まずは心の状態をリセットする。

でも、毎日やってきたんだ!
ここで諦めるっていうこと?

そうではありません。
リセットするのに、必要な時間なのです。

上手くいかない理由は、その上手くいかない「問題」に問題があるわけではないのです。

それは心の状態にあります。

全て自分が作り出している『感情』で全ての結果が導かれています。


イチローは偉大なメジャーリーガーですが、彼はいつも好調だったかというとそうではありません。

だからこそ、自分のステートをリセットする。

同じ動作、同じ表情、同じルーティン。

そして挑むからまた良い循環が生まれ、良い結果がまた出る。

結果からスタートしない。それがとても大切なこと。


まずは心の状態、感情をリセットする。

物事が上手く行っている時も、行っていない時も

つい悪い循環に入ってしまう、それは自分の感情のクセを知らないから。

良い状態を作るにはどうしたらいい?

まずは自分のことを知ることが大切です。


とにかく前に進みたい!

自分とも、他の人とのコミュニケーションも上手になり
前進する人を応援しています🙋‍♀️

本気で人生を変えたい、
もっと前進したい、前に進みたい、もっと早く進みたい。

そんな気持ちを持っているあなたの前進の導きをします。
本気で学んだNLPの知識をもとに誠心誠意、心から伴走します!


.
1人で抱え込んで立ち止まるより、自分の仕組みを知りませんか?

大丈夫、あなたも進めます!


無料体験コーチングセッションの募集を開始いたしました

◯とにかく今のままじゃイヤだ!前に進みたい!

◯わたしってなにがしたいんだろう?なにが好きなんだろう?

◯やりたいことがあるのに、一歩を踏み出せない
◯目標があるのに上手くいかない

◯1人でモヤモヤしている

そんな思いを抱えていらっしゃるあなたへ
ぜひこの機会をご活用くださいませ🙆‍♀️
お申し込みフォームは下記のリンクからお願いいたします🌱



#子育て
#育児
#コーチング
#ライフコーチ
#nlpcoaching
#事項肯定感
#目標達成
#自己成長
#自己啓発
#自己開示
#性分
#自己肯定感
#習慣を変える
#感情を習慣化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?