見出し画像

「イヤはNO!怖いはGO!」



朝からゴール設定&脳科学の勉強会に参加をいたしまして

私の目指す人、憧れの師匠さまから勇気を頂きました!



自分のやりたいこと、得たい結果、望む自分になりたい時。

一生懸命に、そこに近づこうとします。

その気持ちはとても、素敵なこと。

今の自分は過去の自分によって形成されています。

だからこそ今の自分が絶対ではないのです。

それは、その自分の自分のやりたいこと、得たい結果、望む自分になりたいと思う
そのあなたの気持ちこそが、そう訴えているから。


ホメオスタシスの機能は人間が持つ、本能的に持っているもの。

安心安全、恒常性、生存本能。
(生物において、その内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする性質のこと)

その本能が働いているのにも関わらず、それでも変わりたいと望む。

それはあなたが進みたいから

成長して、もっとなりたい自分になりたいからに他なりません。

そうした気持ちを持つ、素敵なあなたがいることが素晴らしい。


過去の自分に囚われず、もっと良くなっていきたい。

どのように?

過去はどこからもやってきません。もう過ぎ去っているのだから。

過去→現在→未来の思考から

未来のために、今日からできることは何だろう?

過去から未来はやってこない。

ゴールは未来からやってきます。


イヤなこと、自分の価値観に合わないこと
それは「イヤだ!」と、「NO!だ!」言ってやらなくていいこと。

なぜならイヤなのだから。


なりたい自分を想像した時、怖いと感じる。不安に思う、自信がなくなる。
できないと、弱気になる。

それは現実的にできると本当は知っているから。


めんどくさいこと
やりたくないことをやらないと、なりたい自分になれない?でもやらなきゃ。

それは、なりたい自分になるために、その先にその喜びや楽しさがあるから。
とわかっている。だからあなたはがんばっている。
その素敵ながんばっている自分をまずは認めてあげたい。

そうなりたいために、やらなければならないことには挑戦しよう!

イヤなのに、やらなければならないことは手放してしまおう!


前に進みたい、その気持ちを持つあなたが素晴らしい
まずはそこから始めてみよう!


これからも、前進し続けるコーチを目指して行動していきます✨

とにかく前に進みたい!

自分とも、他の人とのコミュニケーションも上手になり
前進する人を応援しています🙋‍♀️

本気で人生を変えたい、
もっと前進したい、前に進みたい、もっと早く進みたい。

そんな気持ちを持っているあなたの前進の導きをします。
本気で学んだNLPの知識をもとに誠心誠意、心から伴走します!


.
1人で抱え込んで立ち止まるより、自分の仕組みを知りませんか?

大丈夫、あなたも進めます!


無料体験コーチングセッションの募集を開始いたしました

◯とにかく今のままじゃイヤだ!前に進みたい!

◯わたしってなにがしたいんだろう?なにが好きなんだろう?

◯やりたいことがあるのに、一歩を踏み出せない
◯目標があるのに上手くいかない

◯1人でモヤモヤしている



そんな思いを抱えていらっしゃるあなたへ
ぜひこの機会をご活用くださいませ🙆‍♀️


お申し込みフォーム下記のリンクからお願いいたします🌱





#子育て
#育児
#コーチング
#ライフコーチ
#nlpcoaching
#事項肯定感
#目標達成
#自己成長
#自己啓発
#自己開示
#性分
#自己肯定感
#習慣を変える
#感情を習慣化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?