見出し画像

筋膜リリース

少し前に、リリースポールというのか、ヨガポールというものを買った。

直径15cmくらいで、幅40cmくらいの筒。その筒にぼこぼこと突起があって、そのぼこぼこで、体のあちこちをぐりぐりして、ほぐすという代物だ。

前にお世話になっていた支援員さんは、こういうマッサージ系の器具とか、整体とかに詳しくて、ヨガポールもオススメのひとつだった。

Amazonで調べてみると、1500円くらいから扱いはあるけど、だいたい2000円以上はする。

どうしようかかなり悩んで、4ヶ月。この間ついに買ってみた。

YouTubeにヨガポールの使い方はたくさんあって(「筋膜リリース」の言葉で調べても出てくる)、まずは毎日の足のむくみ改善、足のおつかれをとるマッサージ、筋膜リリースをやってみた。

一日中立ち仕事なので、足はかなり浮腫む。筋トレやマッサージは今までも頑張ってきたけど、このヨガポールかなりの強者だった。

ぐりぐりやると、かなり痛い。

痛いということは、凝っている、滞っているということらしい。

足中がアザだらけになるかと思うほど痛かった。でも、一通りやってみるとかなり足がスッキリする。見た目にも浮腫がとれるし、身体が軽くなる。

これは素敵!

買ってよかった!

体メンテは、誰のためでもなく、自分のためなので、毎日頑張れる。

その上、毎日ぐりぐりやってたら、脚やせもかなった。わーい!

アザになる、と思ったけど、アザになったことは1度もない。

最近のおつかれで、毎日履いているスキニーがパツンパツンになってきていたけど、またするりと履けるようになった。万歳!

今年買ってよかったもの、1位かもしれない。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #買ってよかったもの #ヨガポール #筋膜リリース #むくみ取り #脚やせ #きょうの健康

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?