見出し画像

空腹の魔力

最近、提供中に

いらっしゃいませ!

の代わりに

いただきます!

を叫びそうになる。

わあ、私正直!

最近の提供業務は、忙しい日が多く、毎日のようにてんやわんや。

お腹がすきました。

なんて、ぼんやり思っている暇はないくらいなのに、ふとした時に「お腹すいた」と思ってしまうと、疲れも相まって脳みそが「いただきます!」状態になるらしい。

ちょうど、「いらっしゃいませ」も、「いただきます」も、「い」で始まるし。

この間は本当に、「いただ……!」まで言ってしまっており、冷や汗だった。

相手の方は常連さんで、いつもにこにこしている方だったから、私の不自然も笑っていたけど、あれは絶対バレている。

「ごちそうさまです!」とか言わないだけいいのか(誰に向かって言ってるのか)。。。

どっちもどっちな言い間違え。

「おまたせしました」がやっと最近上手に言えるようになって、一人にやにやしてきたら、思わぬ落とし穴。

お腹と口は正直です。

空腹の魔力には、誰も勝てません。

いただきます!

って、いつか言ってしまうのじゃないか、かなり心配。

ーーー
ゴジラって、Godzillaって綴るらしい。God(神)が含まれてる。なんか本当に強そう。

はて。ゴジラって何の合体で生まれたんだっけ??? 神様? とゴリラ?

【今日の英作文】
私が何を見たか絶対見当もつかないよ! だって、ゴジラだもの!
You will never guess what I saw! It's Godzilla!

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #言い間違い #いただきます #いらっしゃいませ #空腹の魔力 #私の仕事 #ゴジラの謎 #ごちそうさまでした  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?